腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

引越ししてからの えだまめ

2016年4月25日に子猫2匹をお迎えして
はや9ヶ月になろうかとしている。

2017年2月25日で1歳の誕生日を迎えるお二人は
現在生後9ヶ月。

2016年6月に団地から一軒家へ引越し、環境が変わるのでどうかな~?
と心配していたけど、全く何の問題もなく元気に走り回っていた。
団地よりも部屋が広くなったので、嬉しそうでした。

引越し先でのえだまめ

それから生後6ヶ月をすぎ、去勢。
コレはコレで大変だったけど、無事抜歯も終わり今は元気いっぱいに
部屋中を走り回るお二人。
ちょいちょい壁も登ろうとするのでビックリする。

色々と心配することも多かったけど、すくすく元気に育ってくれて
新年を迎えることができた。有り難いことです。

お誕生日にはケーキを買ってみようかと考えている今日この頃。

[ 2017/01/01 16:44 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(0)

弟がきました。

先代(テト)が旅立って1年と2週間後。
彼の弟分が来ました。

一度に2匹になり、彼も驚いていることでしょう。
私も驚いているのでw

彼が旅立ってから呪文のように「がほし~」「がほし~」と
言い続けて約1年。

会社の人からの情報がくれました。
「●●牧場での里親募集してました」
ということで急行!

3匹の子猫の里親を募集中でした。
3匹中2匹がオス、1匹がメス。
雑種だけど、みんな牧場のさんが生んだ子らしい。
そして3匹中1匹がテトと同じ色の茶トラでした。

里親になることは自分たちの中で決定していたんですが
私の中には一つ心配事があって、悩む…。

情報を貰って牧場に行ったのが、2016年4月23日(土)
2016年6月に引っ越しが決定していたんだよね。
一度、団地にお迎えして約1ヶ月で新しい環境になるので、ストレス面など大丈夫かと…
これが心配で、悩む。悩む。悩む。。。

悩むこと一晩w
(悩んでないという突っ込みは聞きませんw)

[ 2016/06/29 16:46 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(0)

もう1年も前の話。

もう1年も前の話。
やっと書けそうだなって思って、ここに記録することにした。

うちに来て21年。
とっても長い間、癒しを与えてくれた愛猫が2015.4.9に旅立ちました。

[ 2016/05/06 18:58 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(0)

夜の巡察専門です

2013年7月20日。
夏真っ盛り京都へ行きクタクタで帰宅した後のお話。

彼にもお土産を買いました。

旧前川低で見つけた服。
浅葱色というか、水色だんだら模様

背中に誠を背負って夜の巡察へ出かけます。
ただし家の中限定で。

彼にもお土産(隊服①)

[ 2014/06/11 23:32 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(0)

お散歩お散歩…怖いっす!

去年末に着ぐるみとししまいコスプレ服と一緒に
リードを買いました。
これは立派な猫用です!

せっかくなので、使ってみましたよ。

お散歩①

さっ!お散歩開始!
と思ってリード付けて外に連れて出てみた。

[ 2013/09/14 21:46 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(0)
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's