腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼 刀剣録に行ってきました

昨年のこと。
刀剣博物館で開催されていた薄桜鬼 刀剣録
薄桜鬼ファンの友人に誘われて行ってきた。
かくいう私も薄桜鬼は好き♪

薄桜鬼 刀剣録①

薄桜鬼コラボしているとは言っても
土方歳三が使用したが展示してある、というものではなく
新選組にゆかりのある人のだったり、新選組隊士の
薄桜鬼のパネルと一緒に展示してあるといった感じだった。

薄桜鬼の登場人物(新選組幹部)の刀があるのかな~って
思って行ったからちょっと拍子抜けだったけど
まぁ何事も経験!いいか!wって思った(ノ∀`)ンププ

スポンサーサイト
[ 2017/08/07 08:53 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

2016年のディズニー・オン・アイス

昨年も行ってきました。
ディズニー・オン・アイス。

昨年は「アナと雪の女王」一色。

2016,Dアイス①

オープニングはいつも通り、スケーターが出てきて
ご挨拶してくれます。

2016,Dアイス②

最初は絶対にミキミニやドナルド、グーフィーが出てきて
アイスショーの入口まで案内。

2016,Dアイス③

そこからショーが本格スタートという流れはいつも通りだけど
2016年はアナ雪一色。
ミキミニ達は捌けてから、その後ラストまでは出てきません(笑

2016年のDアイスは、アナ雪の映画をそのままアイスショーにした。
というものでした。

2016,Dアイス④

アナとクリストフ。
クリストフ役はぼちぼちイケメンでしたよ( *´艸`)

エルサとアナとオラフ。

2016,Dアイス⑤

オラフは着ぐるみになるとデカクなるから
ちょい気持ち悪いね。
きも可愛いってやつになるね( *´艸`)

レットイットゴーは松たか子ver.が流れたと記憶しております。


正直、会場入りしてアナ雪しかなくて驚いた( ゚д゚)ポカーン
2016年のDアイスはどうやら、アナと雪の女王のみだったらしい。
全然知らずにチケット取って行ったのは私です(ノ∀`)ンププ
ちゃんと調べてアナ雪のみと分かっていたら2016年は行ってなかったかもしれない。
ぶっちゃけ、アナ雪はもう飽きました(゚ω゚;A)
めちゃくちゃ面白いという映画でもなかったし、
「もうお腹いっぱいです!」という状態だったので・・・。

そしてアナ雪公演終了後、2017年のDアイスのチケットを即取ったのは私です(ノ∀`)ンププ
でも大丈夫!2017年のDアイスは、何かの映画一色ではないと
しっかりチラシを見て確認したうえでの購入です(笑

アラジンやラプンツェルなどのいつものメンバーに
ファインディングニモやズートピアが加わるみたい。
楽しみにしております♪

2017年公演のチケットを、2016年公演終了後に即取るのは・・・
前から10列以内を確保したいから!
それに、リンク正面の位置で前から10列以内で見てみたいから!
チケット販売開始と同時に即アクセスして、いい席に当たるまで
トライし続けてますが、未だに横っちょの位置ばかりで悔しい思いをしています。
2~3人で行ってバラバラの席になってもいいならリンク正面に当たるんだけどなぁ
並びとなると、なかなかタイミングが合いません(T-T*)

でも、いつかはリンク正面位置に当たると信じて!
超先行購入を続けるんだろうな~と思っています。

[ 2017/05/05 23:17 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

USJのお土産

ユニバのお土産で個人的にヒットだったのと
驚いたの2点。

ヒットだったのは

USJのお土産(ジュラシックパーク クッキー)

ロシアンルーレットクッキー。

ジュラシックパークには行ってませんが(゚ω゚;A)
買ってみたもの。

大人数でワイワイしながら食べると面白い。
数十枚中、2枚がハズレ。
激マズとはいえ、食べれないほどではない。

もし、食べた人の舌が馬鹿だったら気付かないパターンも有りえるw
「何かおかしい?」ぐらいには分かるんじゃなかろうか?と思う。
結構面白かった♪


驚いたのは

USJのお土産(ミニオンラーメン)

ミニオンラーメン。
ミニオン=バナナなのは分かる。

けどまさか本当にバナナパウダー使ってるとは驚き。
確かに・・・シーフードの向こう側にほんのりバナナの香りがする。
そんなラーメン。

ユニバのお土産の定番、百味ビーンズ。
その中の腐った卵味。
激マズなんだけど「よく作ったな~」と感心したもの。

ユニバのお土産って何か面白いものがチラホラあって好き( *´艸`)

[ 2017/03/11 23:59 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/デスノート・ザ・エスケープ


2016年8月15日(月)お盆休みの真っ最中に
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
今年に入って3回目(`-д-;)ゞ行きすぎ・・・

ユニバ・デスノ1

[ 2016/08/28 16:10 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

松山城

思い出のマーニー展を観終わって、美術館は松山城の麓にあります。
せっかくここまで来てるんだし!
てことで松山城にも行ってきました。


松山市の中心部、勝山(標高132m)にそびえ立つ松山城は、
賤ヶ岳(しずがたけ)の合戦で有名な七本槍の1人、加藤嘉明が築き始めたお城です。

門櫓・塀を多数備え、狭間や石落とし、高石垣などを巧みに配し
攻守の機能に優れた連立式天守を構えた平山城と言われております。

松山城は、日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつ
江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。

平成18年に「日本100名城」
平成19年には道後温泉とともに「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されました。

また、日本で唯一現存している望楼型二重櫓である野原櫓や
「現存12天守」の城郭では松山城と彦根城しか存在が確認されていない
韓国の倭城の防備手法である「登り石垣」が二之丸から本丸にかけてあり
堀之内を含む城山公園全体が国の史跡で
「日本さくら名所100選(平成2年)」や「日本の歴史公園100選(平成18年)」の
指定も受けています。
(松山城HPより)


[ 2015/08/09 23:35 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。