腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

咲き誇るスズラン

約1年どうぶつの森プレイ中。

困ってます。

スズランがあっちこっちに咲きまくる(゚ー゚;)

ポコポコ咲きすぎ。

あれ?スズランが…
[ 2008/11/30 22:57 ] DS | TB(0) | CM(0)

気分がいい!

買い物じゃぁぁー!(ノ ̄▽ ̄)ノワッショーイ!!!

今日は買い物じゃぁぁー♪

思っていたよりもストレスが溜まっていたらしく

別に買わなくていいものまで買ってきたよ(。-∀-。)
[ 2008/11/29 23:43 ] 買い物&通販 | TB(0) | CM(0)

アルフォンス・ミュシャ

マグリットの次に検索をかけたのは

アルフォンスミュシャ

アール・ヌーヴォー大好きです(≧∇≦)

[ 2008/11/25 19:11 ] 好きな画家 | TB(0) | CM(0)

絵を描きたい

行列ができる法律相談所のカンボジアに学校建設プロジェクトの

絵画オークション見てて、猛烈に絵が描きたくなった。
[ 2008/11/23 23:48 ] 絵その他 | TB(0) | CM(0)

ノリのクリームパスタ

「ノリのクリームパスタ ゆずこしょう風味」初挑戦!

初めてだったので、何だかよく分かってません(^▽^;)
[ 2008/11/22 18:08 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)

にぎやかな回転寿司

昨晩、外食してきましたが…

そこがとってもにぎやかな寿司屋でした。

[ 2008/11/21 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハロゲン取られたっ!

今日は寒い!

とにかく寒い!

帰ってすぐ自室のハロゲンヒーターのスイッチを入れたら

茶色くてデカイ物体がベッドに飛び乗った。

我が家の一人息子。

可愛いカワイイ愛です(〃▽〃)(←親バカ
[ 2008/11/18 23:29 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(0)

紀元前1万年

久々に観た映画は「紀元前1万年

以下ネタバレです。
観たくない方は目をつむってくださいm(_ _ )m

紀元前1万年 特別版紀元前1万年 特別版
(2008/09/10)
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る
[ 2008/11/16 18:59 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)

クリスマスコフレ

ずいぶん前からですがクリスマスコフレのシーズンですね~

今までクリスマスコフレって見てはきたけど
購入する気はありませんでした。
でも、今年は欲しいな~と思っていたります。
いろいろなサイトを見て回ったのが良くなかった…
いっぱい気になるのができてしまいました(^▽^;)
[ 2008/11/14 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

興味津々アフィリエイト

アフィリエイトとは何ぞ?
FC2にもあるね、アフィリエイト
いや、知ってることは知ってるんだけど。漠然と。

何でこんなことを突然言い出したか…。
この前、家にあるDVDたちを見ていてふと思った。

「こんだけ映画や何や観てるのに、ただ観るだけって
 何かもったいない?」

って。
何か生かす方法はないか?って思ったわけだ。
色々考えてみたよ。
[ 2008/11/13 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あなたはどっちをとりますか

何となくバトン
ランキング2位は目についた。興味持ったよ。
[ 2008/11/13 00:23 ] ばとん | TB(0) | CM(0)

wiiを買おうか?という相談

うちの母が、wii Fitしたいらしい。

ずーっと言ってます。

「したいーほしいー」って。

CM見るたびに↑の言葉が聞こえてきます。
[ 2008/11/11 23:59 ] Wii | TB(0) | CM(0)

ファンタスティック4 銀河の危機

溜まりに溜まったDVDの中から本日は
ファンタスティック4 銀河の危機」をやっと鑑賞。

以下、この映画のネタバレととれる文章です。
知りたくない方は目をつぶってくださいm(_ _ )m

[ 2008/11/10 00:51 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)

簡単たらこスパ♪

今日は、たらこスパな気分♪

たらこスパ

冷凍庫にたらこ、というか明太子があったのを思い出して

ランチ決定!(≧∇≦)

たらこスパって比較的、簡単に作れるもの?

よく分かりませんが、簡単が一番(=´▽`=)

まぁ簡単でオイシイんだから言うことナシ!

きざみ海苔がなかったから、その辺にあった海苔を

ハサミで刻んでのっけました。

本当はきざみ海苔がベストなんだけど、その辺の海苔でも大丈夫だね!

味付け海苔でもね(* ̄m ̄)プッ

一緒に食べたのは、近所にあるお気に入りの

パン屋さんのカレーパン(・∀・*)

カレーパンは初めて食べたけど

中に半熟タマゴが入っていて、メッチャおいしかった(〃▽〃)

トースターで軽く温めればさらに美味しかったかな~

週末限定のイタリアンLunch。

来週は何を作ろうかな~(゚ー゚*)
[ 2008/11/09 13:30 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)

家にあるものでスープパスタ

私の休日の昼ご飯は好きなものを作って食べます。

色んなところで色んなレシピ(今はパスタブーム)を入手して

時にはアレンジしながら作っています。

そんな私のモットーは簡単早い旨い!この3点。

今日の昼ご飯も、、もちろんソレ!

初チャレンジのレシピだったけど、なかなかどうして旨いじゃないか!

ってな感じで、今日は家にあるものでスープパスタを作ってみました。

本日スープパスタな気分

水と牛乳とコンソメがあればスープは完成!

あとはチーズとバターを用意して

具は家にあるもの何でも入れちゃえ!というとってもアバウトな感じ。

そんなこんなで本日のパスタ完成でございました。

いつものようにパスタだけでは寂しいのでパン付けます。

今日はラッキーなことに殻をむかれたゆでたまごが冷蔵庫に!

大好きなたまごサラダを作って、パンにのっけておいしく頂きました(๑→‿ฺ←๑)

食後はもちろんタバコ片手にコーヒーを頂く…コレ大事!

そしてこれから映画鑑賞。

何ともイイ感じの休日です。


スープパスタレシピアップ~♪
[ 2008/11/08 00:23 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)

ヒンバス釣れたー!

やっと…やっとヒンバス釣れた(v`▽´)v

2日かかりました…。

2日といっても、1日のプレイ時間が短いから

トータルで1時間弱?かかったかな。
[ 2008/11/07 00:24 ] DS | TB(0) | CM(0)

可哀相な私の脳みそ

最近、物忘れが激しくなってきました。

まだそんな歳じゃないでしょう私!

…なんて言ってられません。
[ 2008/11/06 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第609回「寝るときに靴下はきますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「寝るときに靴下はきますか?」です。

夜が寒くなってきて、とうとう毛布出しちゃいました。
冷えてくると、氷みたいに足先が冷たくなってしまうのですが
寝るときは出来るだけ靴下ははかない、素足派のほうじょうです。

夜寝るときに靴下はいて、ポカポカにして寝るって方も
いらっしゃいますよね。
あなたは、...
第609回「寝るときに靴下はきますか?」



昔は履いて寝てました(ノω`)プププ
というのも、私の部屋は毎年冷蔵庫のようになってしまうので
寝るときの足元はとんでもなく冷たい!!!
足が冷たすぎて眠れないなんてことも多々…。

どうにもこうにも寒い冷たい眠れないときたもんで、靴下をはいて張るカイロを足元の布団にくっつけて
寒さをしのぎながらどうにか寝るという感じでした('・c_・` ;)

今は、電気毛布という画期的なアイテムを手に入れたので
靴下と張るカイロとはサヨナラいたしました(ノ ̄▽ ̄)ノバンザーイ

今はまだ毛布しか出してませんが、画期的アイテムの出番が近づいてきてる感じです♪
[ 2008/11/04 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんちゃってカルボナーラ

今日はLunchに、なんちゃってカルボナーラを作りました(^-^)

08.11.03 Lunch

結構チーズ強めのカルボです。
"なんちゃって"なんで、お店で食べるカルボとは全然違いますが…

カルボが大好きな私は、このなんちゃってカルボはすごく簡単にできて
カルボっぽいものが食べれる!ということで、休日のLunchとしてよく作ります♪

パスタだけじゃ寂しいな…ということで"たらこブレッド"付き。
食後にはホットコーヒー( ´∀`)

ちょっと黒胡椒をかけすぎてしまったけど(;゚ Д゚)
たまには家でこんなLunchも゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!って感じでした☆

ついでに昨日のお昼はこれ↓

とてもLunchなんて呼べない昼飯

ドッシリしたドデカおにぎり( ゚д゚)
四国のコンビニで売っているそうです。
自慢の玉子焼っていうだけあって、おいしかったよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
[ 2008/11/03 15:02 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)

ヒンバス欲しい

今更かよ!って思いながらポケモンプラチナに手を出してみた

ポケモンって不思議だね~やりだすとハマる

ヒンバス捕まえるのに一生懸命

この前、攻略本を立ち読み?というか職場の事務所にあったから見てみた

ヒンバスがなかなかな進化を遂げるもよう(。-∀-。)

使えるかどうかは分からんけど、とっ捕まえて進化させてみよ~って思った

図鑑も埋めないとっ!だし

ただこのヒンバス。捕まえるのが面倒くせぇ(; ̄д ̄)

出てくるポイントが日によって変わるとかカナリだるいよ▄█▀█●

ウロウロしまくって釣り三昧ですか

昨日ちょっとやったけどコイキング出てきすぎだからぁぁ!(*`・з・)

ドジョッチうざいからぁぁ!(`-´メ)

ピンポイントでヒンバスだけ狙えたらいいのに…(*`・з・)

そんなワガママ言っても仕方ないから頑張るけどさ

いっぱいウロウロするけどさ

ゴールドスプレーいっぱい持っとこ~

小腹がすいたから、飯喰ってからDSの電源入れよ
[ 2008/11/02 12:38 ] DS | TB(0) | CM(0)

自己紹介バトン

暇だったからバトンやってみた~( ▽ )
[ 2008/11/02 01:11 ] ばとん | TB(0) | CM(0)

1日目はこんなもん

3連休1日目。

やろうかな~と思っていたことはいっぱいあったけど…

結局いつものようにダラダラダラダラ・・・・・・・\__○ノバタッ

夕方知らない間に寝てたしね~

ぬいぐるみギュしたまま(  ̄m ̄)プ

今日の夜は寝れそうにない。

夜更かし決定。

ちょっと小腹がすいてきた。

何か喰っちゃおっとヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

明日はいろいろやっちゃいます。

たぶん(* ̄- ̄)・・・
[ 2008/11/01 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルすっかり忘れてた

どうにかこうにかブログ開設できた(・∀・*)

アレコレ触ってたから目が痛いじょ(_ _|||)

これからちょっとずつ環境を整えていこっと♪

あ、11月になってる・・・。

今日は疲れちったから、もう布団にダイブだ
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

明日から3連休だ(v`▽´)vヤター!!!
[ 2008/11/01 01:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's