腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人面魚?

愛媛に行ってきました。

そこで「人面魚がいるぞ!」と聞いた。

昔に流行った人面魚

私は見たことなかったから興味津々!

さっそく行ってきました!

[ 2009/05/31 15:25 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

GIMPでグラデーション

相変わらず使いこなせないGIMP

何か一つクリックするたびに、何がどなったのか

さっぱり分かりません(ノ∀`)ンププ

そんなGIMPですが、この度

見事にグラデーション習得(v`▽´)v

とは言ってもきっとグラデーション機能の

中の基をマスターしたって程度だと思います…。

グラデーション①

[ 2009/05/29 19:07 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)

本数を減らすぞ!大作戦

日に日に増えていっているような気がする

タバコの本数(; ̄д ̄)

タバコ

値段も上がるとか何とか前言ってたし

辞めれるものなら辞めたいと思っていけど

これが、なかなかうまくいかない(; ̄д ̄)

そこで、アドバイスを頂いて現在実行中。

[ 2009/05/26 16:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GIMPを導入してみました

GIMPというソフトを導入してみました。

GIMPマスコット

↑このGIMPマスコットがうちのパソコンの

デスクトップに堂々、鎮座しています。

というか、GIMPとは何ぞ?

無料で使用できる画像編集ソフトです。

画像加工したり写真加工したり…

とにかく色々できます。

[ 2009/05/24 17:15 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)

映画の話は楽しいね

今日はカフェでお茶してきました♪

元働いてた店に併設してあるカフェだから見知った顔が多々…。

まぁ会いたくない人には会わなかったのでラッキー(v`▽´)v

それはいいとして、今日お茶した人は一緒に働いてた人です。

映画の話とか海外テレビドラマの話いっぱいしてきました♪

そこで、Dr. HOUSE/ドクター・ハウス

という海外テレビドラマの話になった。

これ面白いの?(゚ー゚*?)?ってな感じで。

[ 2009/05/23 20:40 ] 海外テレビドラマ | TB(0) | CM(0)

今はコパンブーム

最近ハマっているもの

コパン3つのお味

コパン

ただのお菓子なんだけど(ノ∀`)ンププ

時々、朝ゴハン代わりに食べたりして…

むちゃくちゃな食生活を送っております(`ロ´;)

[ 2009/05/22 23:22 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

思わず読んでしまったニュース記事

未だ観終わらない

Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]
(2008/08/22)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る


セックス・アンド・ザ・シティ

ドラマ版が観終わってないから

映画も観れない悲しさ(/TДT)/あうぅ・・・・

そんなSATCのニュース記事で思わず読んでしまったもの。

[ 2009/05/19 23:03 ] 海外テレビドラマ | TB(0) | CM(0)

枝豆カルボナーラ

材料があったから作りました。

枝豆カルボ

枝豆のカルボナーラ♪

[ 2009/05/18 15:50 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)

講習的なものはもうムリと判明

やっとネットが繋がった。

料金を払い忘れてて止められてました(`ロ´;)

4日もパソコン触ってなかったからメールの処理が忙しい忙しい。

すっごいメール届いててビックリだったし

もう処理に疲れて今日はメール処理お終い。

それは置いといて…。

仕事を辞めてから1ヶ月と数日経過して、

やっと会社から離職票が届きました。

離職票に1ヶ月とか理解できませんが…。

しかも、届いたのは5月3日。

ゴールデンウィークだ!っちゅうねん!

ハローワーク閉まってるちゅうねん!

って感じで怒ってました。

ゴールデンウィークが明けた先週、ハローワークで雇用保険の

手続きしてきました。

その手続きも人が多かったので2時間待った><

[ 2009/05/15 23:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ワイルド・スピード4

この前、レンタルしようと思って近くのレンタル店に行ったとき、

ポール・ウォーカーの新作がレンタルになってた。

面白いのかな?と思って携帯で検索してみると

新作の感想なんかよりも気になる文章を見つけてしまった…。

ワイルド・スピードX4の撮影・・・・・・・・・・・?(* ̄- ̄)

・・・・・・・(」゜ロ゜)」ナントまた作りましたか?!

ビックリでした。もうこのシリーズは出ないだろうと思ってたから。

みたことあるコンビ

あれれ?見たことあるコンビじゃん。

で、いろいろ検索してみると、いろいろ判明。

[ 2009/05/10 12:47 ] これから公開 | TB(0) | CM(0)

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「美術館展覧会に行った事はありますか?」です。

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」



あんま人に言ったことないけど、美術館とか結構好きだったりする。

高校の時には授業でしょっちゅう行かされてました。

学校を挟むかたちで美術館が2つ建ってました。

その片方は県立美術館ってこともあって

有名な歴史展みたいなのをしょっちゅうやってて、

世界史の授業では何度か行きました。

ナポレオン展とか行ったな~。

コレ本物?ってちょっと疑いながら

ナポレオンのデスマスクとか触ったりした(ノ∀`)ンププ

[ 2009/05/08 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お土産は大福

昨日、ゴールデンウィーク中に母様が高速を使っての

お出かけ記事を書きましたけど(その記事は
こちら

その時のお土産、これ超おいしい!

純生大福

純生大福

四国、豊浜のPAで売ってる大福です。

あの有名なポエム母恵夢)さんがお作りになってる大福です。

ポエムさん知ってますか?

四国では有名です。

[ 2009/05/07 21:22 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

連休も今日でお終い

カレンダー上での連休も今日でお終いですね。

私はまだ連休のようなもんだけど、明日から私も動きはじめまっす。

とはいっても、就職では探しません(`-´メ)

百年に一度の不景気とあって、正社員なんてそう簡単には

見つかりません!(`-´メ)

とりあえず働かないと話にならないのでバイトで仕事探し開始です!

と、それは置いといて。

ゴールデンウィーク中、私は引きこもり全開!

家でゴロゴロしまくってました( ▽ )o〇O

母様がいたので夕食作りもお休みしちゃってましたよ(ノω`)プププ

っていうか、高速道路の料金が1000円になったんだから

車も多いし、人も多いし、渋滞嫌いだしで、出かける気にもならない!

そんな状態に果敢に挑戦した母様と母様のお友達様は凄いと思いますね。

連休は入ってすぐ、母様とお友達様は高速道路を使って

お出かけしてらしたよ( ゚д゚)

だから写真撮ってきてもらった。

よく利用しているPAの写真。

ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私も行ったことのあるPAだったけど、朝からこんなに車が止まってるのは

始めて見ました。

[ 2009/05/06 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月例会

今年の1月から続いている麻雀大会。

まだ頑張って継続中。

月例会という名前までつきましたし月例BOXという点数とつける

専用の紙まで作っております(ノ∀`)ンププ

画像 005(ペイント40×40)

[ 2009/05/05 10:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マカロン初挑戦

昨日おばぁ様にケーキ屋へ連れて行ってほしいとの

ご依頼を受けて、地元で美味しいと評判のケーキ屋へ行ってきた。

そこでえらくカラフルなものが並んでる~と思いながら近づくと

マカロンが大量に作られていました。

緑とかピンクとか黒もあったり…

何か毒々しい色してるな~と思いつつ見てたら、おばぁ様が

「欲しいの?欲しいなら買ってあげる。」

「え?いいの・・・・・・?( ̄ー ̄)ニヤ」

ってことで買ってもらいました。

[ 2009/05/02 15:33 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


