腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許更新

先月、免許更新のハガキが届いてた。
これとっても面倒(; ̄д ̄)

人生で2回目の免許更新
1回目の時は長っい講習を受けたのを覚えてる。スライドなんか見たり。
2回目の今回は優良運転者とか何とかいうやつで「30分の講習を受けてもらいます。」
ってハガキに書いてた。

まーた講習かよ(; ̄д ̄)とか思いつつ警察署に行ってみると
講習ビデオみたいなのを30分見て終了でした。
1回目に比べるとすっげ楽でよかったよかった。

この免許更新、講習が嫌だから面倒なんじゃなくて
警察署に行くのが嫌だから面倒。

何も悪いことしてないんだけど、警察署に行くと何か悪いことした気分になるから
とってもヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。

あと警察署で手続きすると後日免許証を受け取りに再度
警察署に行かなきゃいけないのも面倒。
でも、取りに行かないと乗れないし~~~(; ̄д ̄)

免許センターに行けば当日に免許証交付してくれるみたいだけど
免許センターは遠いから行きたくない。

は便利なんだけど、更新は面倒だな~~~と
つくづく思った一日でした。

そして来月、免許証を取りに警察署へ行かないと。
きっとまた悪いことした気分になるだろうな…。

そういえば、写真を提出したときにちょっと微妙な問題発生。
写真の規格みたいなんが変更になってたらしく、胸の辺りまで写ってないと
ダメかもしれないみたいなこと言われた。

1回目の更新時は胸が写ってない写真でもOKだったけど
今回行った時は、胸の辺りまで写ってない写真だとダメかもしれないと。

一応、警察署では受理してくれて送ってくれることになったけど
もしかしたら写真NGで返ってくる可能性があるから、その時は写真を撮りなおして
持ってきてくださいと言われた…。

あの写真で受理して頂きたい。
何回も警察署に行きたくない・・・・・・・・。

[ 2010/02/21 17:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結婚

するんだって。結婚。
高校の同級生が。今日連絡もらった。

(」゜ロ゜)」ナント!!!

ってぐらい、とっても衝撃的で刺激的な連絡でした。

いや、結婚する同級生が意外な人ってわけではない。
とってもいい家庭を築きそうな、いい奥様になりそうな人です。
家庭って言葉が似合うな~って感じの人。

それに年齢的にも結婚してもおかしくない年齢。
もちろん私もなんだけど。同級だし。

「結婚します」の連絡をもらって口をついて出た言葉「おめでとぉぉ!」なんだけど
その後に湧いてきた感情は「何か凄い」って感情でした。
そしてその後に超ビックリという感情が襲ってきました。

何でそんなにビックリするのか?何がそんなに凄いって思うのか?
自分なりに考えてみた。

[ 2010/02/15 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トランスフォーマー リベンジ

オリンピックが始まりました。
私は冬のオリンピックってあまり興味がありません。夏の方がいい。

うちの親はオリンピックオリンピックうるさくて困ります。
しかもバンクーバーと日本の時差は7時間ぐらいだとか
わけの分からないことを言いやがるので、もっと困ります。

日本時間を7時間進めて午前と午後をひっくり返せばカナダ時間が
分かるよっていう簡単な計算方法から出た「7時間」です!

一昨日ぐらいからカナダと日本の時差について親から質問され
「16時間か17時間ぐらいあるはずだ」と答え続けているにも関わらず
今日「カナダと日本の時差は7時間ぐらいでしょ?」と聞かれ若干イラァァ(#`-_ゝ-)としました。
今は開会式の再放送見ているので大人しい。

って\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ



鑑賞しました。
前作よりも迫力があって面白かった!

[ 2010/02/13 21:18 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)

シャーロック・ホームズ

3月21日公開予定。
主演ロバート・ダウニー・Jr。共演ジュード・ロウ。
「シャーロック・ホームズ」

シャーロック・ホームズ

これ超観たい。
この前CMをみて興味持ちました。
ホームズがロバート・ダウニー・Jrでワトソン博士がジュード・ロウらしい。
イギリスの映画

[ 2010/02/09 16:09 ] これから公開 | TB(0) | CM(0)

沖縄国際映画祭

沖縄国際映画祭で一般審査員募集してるらしい。
沖縄国際映画祭って何ぞ?

笑いと心の癒しをコンセプトに行われるイベントだそうな。
コメディ映画とか長編コメディの映像なんかを観るらしい。
そして審査をするらしい。

その審査員を一般から20名選ばれるらしい。
交通費とか宿泊費とか、主催者側が出してくれるみたい。

活動内容は
・上映作品鑑賞
・上映作品審査
・観客大賞審査会への出席
・クロージング・セレモニーへの出席

1日中↑の活動で拘束されてしまうんだろうか?
そうじゃないとしたら、沖縄観光できるじゃん!

3月20日から3月28日までの9日間
活動できて映画や映像に興味のある人なら応募できるみたい。

3月半ばのことは、はっきりとは分かんないけど
先に予定入れちゃえばいいわけだし('ω'*)
映画好きだし、沖縄で映画三昧ってのもイイな~~

応募締め切りは2月12日必着。
応募しちゃおっかな~~~('ω'*)アハ♪

[ 2010/02/06 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ビリビリ症候群

通販で注文していたものが届くと
ちょっとしたカタログみたいなのと広告がついてくる。
大手通販サイトで注文すると、カタログ請求してなくてもカタログやら
広告やらが絶対に入ってる。

それらをビリビリに破って捨てる癖があります、私。

正直カタログとか広告が少しウザイ('・c_・` ;)
そのウザイという気持ちが生み出したモヤモヤを解消するのと
通販とは関係のない、持って行き場のない怒りやイライラが
溜まっている時それをぶつけてるのかもしれないな。

カタログ、広告をビリビリに破いて捨てるのは
一種のストレス解消法になりつつあるのかもしれない。

今日もビリビリビリビリ・・・・・・・・やりました( ̄- ̄)

[ 2010/02/03 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Webネコ飼ってみた

ブログデザインというか、テンプレートデザインに飽きてきた今日この頃。
かといってHTMLをいじったり、画像加工したりって作業が面倒な今日この頃。

お手軽に何となくブログの雰囲気を変えるには
やっぱりブログパーツかしら?と思って色々探してみました。

検索していると「
ブログパーツをさがせ」というサイトさんに辿り着き
そこで見つけたブログペット「It's Neko!」

さっそく設置してみました。

[ 2010/02/02 23:56 ] テンプレート | TB(0) | CM(0)
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


