腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~2日目~

2015.2.8 USJの旅2日目。
朝マックでも行って、ゆっくり行っても問題ないでしょー
とのことで、ゆっくり行こうかと言っていた。

私の方が先に起きてボーっと外を見てたとき( ; ロ)゚ ゚
「起きろ!すぐ準備して行くぞ!」と友人を叩き起こしました。

凄い人。
次から次へと人がゲートへ集まっている。並んでいる。
進撃に行けなくなる!ってことで急いで支度してゲートへ。
日曜日のUSJ。友人も私もちょっと舐めてました。

チケットブースよりも若干後方に並び、少し早めに開園。
みんな走る走る。私達も走る!整理券配布場所まで一直線!
開園直後だったけど、あっという間に凄い行列ができてました。

整理券がなくてもCool Japanエリアには入れる。
でも進撃のアトラクションに入るためには、整理券かエクスプレスパスが必要です。
このアトラクション目的で走りました。朝から疲れました。

私が行った当時は整理券を貰うために、
誰か一人が代表で列に並んでもダメです。みんないっぺんに行かないとダメ。
1人が並んで「4人です」とスタッフに伝えても
4人全員がそこに揃うまで整理券の発券はしてもらえないみたいでした。

[ 2015/05/30 18:20 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~

2015.2.7 初USJへ行ってきました。
ハリポタがオープンしてから行きたいな~と思っていたものの
某ランドよりも近いからか、あまり行く気にならなかったUSJ。

友人に誘われてCool Japanもやってることだし行ってみようかと。
早めにチケットを買っておかないといけない!とか言うことで
約半年ぐらい前に友人がチケットを取ってくれました。

今回、チケットや宿泊先、移動手段の全ての手配を友人にお任せ♪
お金だけ払った感じですw

USJはスタジオに入るチケットとは別に
アトラクションの確約券みたいなんがあるんですね。
ユニバーサル・エクスプレス・パス5というのを買いました。
買わないとハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
には乗れないと思うって言われたので。

Cool Japanのチケットもあったけど
進撃以外は興味がないので買ってません。高いし。

当日は新幹線で大阪まで行って、電車でユニバーサルシティ駅へ。
トランク引っ張ったまま満員電車はキツかった。
駅についたらまずはチェックインをしないといけない、とのことで
ホテル近鉄ユニバーサル・シティへ。

友人はどうやらユニバに一番近いホテルのキャラクタールームを
取ってくれたようです。
チェックインする人が多くて、結構待たされたけど無事済ませて荷物も預けて入場。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅~1日目~④

[ 2015/05/21 19:08 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

D's DINER

というお店にランチに行きました。洋食屋さん。
ランチ時はいつも車がいっぱい止まっていると言っていたので
寄ってみることにした。

ランチタイムは14時半。
入店すると特に席を指定されるでもなく、好きな席にどうぞってスタイル。
14時半を過ぎていたのに、普通にランチメニューをすすめられ
突っ込むのも面倒なのでw
そのままランチメニューを注文。

ランチはA~Dまでの4種類。

私はBランチの
「ごぼうを巻いたチキンのツブマスタードマヨネース焼き」
ツブマスタードマヨネースを
モッツァレラチーズに変更できるということだったのでそっちに変更。
同行者はAランチの「ボロニア風スパゲティ」

Aランチにはサラダとパンとドリンク付き。
Bランチはライスorパンとドリンク付き。

料理が出てくるのが早い。
並べられた料理を見て「出てくるの早すぎない?」と思うぐらい。
特にBランチは手の込んでる料理っぽく見えるのに出てくるスピードが異常。

実際、チキンは超ホロホロ。めっちゃ柔らかくて
ナイフなんて必要ないぐらい。フォークであっという間に切れます。

D's DINER

[ 2015/05/07 20:18 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

イースターの東京ディズニーリゾート~お土産(グッズ)~

イースターグッズ、可愛かったです♪
思っていたより季節限定グッズの数は少なく感じたけど
タマゴはカワイイですね~

イースターバニーも可愛くて
ぶら下げられるマスコットを買いました。

イースターの東京ディズニーリゾート~お土産(グッズ)~

いつだったか忘れたけど、ディズニーランドの片隅。
小さいお店を見つけてから、ディズニーランドに行くたびに
1個ずつ買って帰ってるもの。
写真右下のプリンセスの香水。

白雪姫とベルの香水にこの度アリエルが加わりました。
次に目をつけているのはシンデレラ。
9月はシンデレラを買って帰ります。これ決定w

お金余ったし、思ってたより買い物しなかったんだけど
写真はほんの一部で実際はお土産含めても色々買ってます。

ポンプコーンバスケットはドナルドを購入。
水兵モチーフかわいいね♪

[ 2015/05/05 13:44 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)

イースターの東京ディズニーリゾート~3日目(最終日)~

2015年4月20日(月)
ディズニー最終日は平日です。

この時期の旅を選んだのは、春休みも終わって人が少ない時期。
ということだったから。
(18日19日は土日ってこともあって、人は多かったものの
 クリスマスほどではなかった。)

20日は平日だし、どうだろうねって話ながら
また朝食バイキングをこれでもか!ってぐらい食らってから
開演30~45分ぐらい前には門の前に到着。
チケットブースよりも前に並んでました。

[ 2015/05/04 16:42 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


