腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願の一蘭ラーメン

初めて食べたのは、もう遠い昔(笑
恐らく10年近くは経っているであろう、遠い過去に食べたラーメン

これが忘れられなくて、食べたくて食べたくて。
でも、当時は九州にしか店舗がなくて行けなくて・・・(T-T*)

ラーメン激戦区なんてのが、あちこちにたくさんあって
地元にもあって、こんだけラーメンラーメン言ってるんだから
他にも店舗ができているだろう。
あの時は九州から出ることは無いなんて聞いてたけど・・・
と思いつつ調べてみると、近県に店舗があることが分かり
「行きたい!」といい続けて数年が経過(笑

そしてやっと、、、やっと、、、、、
去年、念願のラーメン!頂いてきた!

一蘭のラーメン


恋焦がれていたラーメン屋。
その名も「一蘭

天然とんこつラーメン専門店。
とんこつラーメンを初めて食べたのも、ここ一蘭のラーメンだった。

臭い臭いと聞いていた とんこつラーメンだけど
全然臭くなく、激うまキタ(゚∀゚)コレ

メニューは、とんこつラーメンのみ。
独特のオーダーシステムと、独特の店内の作り。

味集中カウンターという席で、カウンター席が
一つ一つ区切られ、味に集中してくださいってスタイルみたい。
私が初めて行った時も、このスタイル。

でも、この前行った店舗はは味集中個室という席があって
3人ぐらい並んで座れる個室もできてた。
(店舗によって仕様が異なると貰ってきた一蘭の入門に書いてあった)

食券を購入したら、お店に入り席に着くとオーダー用紙に
自分の好みを記入する。
味の濃さやこってり度、麺のかたさ等。

記入したら店員さんにオーダー用紙と食券を渡して大人しく待っていると
おいしいラーメンが出てきます( *´艸`)

今までラーメンで替玉を注文したことはないけど
一蘭のラーメンなら替玉イケる!
この時は時間がなくてできなかったけど、次行った時は替玉決定だな!
と思ってます。

そして通販でこのラーメンが買えると知ったので・・・
折を見て注文してみようかと・・・・・・・・・('v')

今 店舗がいっぱいできているけど、己の県には無いんだよね(T-T*)
約3時間ぐらいかけて行かないと食べれないんだよね(T-T*)
こっちにも店舗作ってよ~一蘭さーん(T-T*)

[ 2017/05/06 19:18 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

2016年のディズニー・オン・アイス

昨年も行ってきました。
ディズニー・オン・アイス。

昨年は「アナと雪の女王」一色。

2016,Dアイス①

オープニングはいつも通り、スケーターが出てきて
ご挨拶してくれます。

2016,Dアイス②

最初は絶対にミキミニやドナルド、グーフィーが出てきて
アイスショーの入口まで案内。

2016,Dアイス③

そこからショーが本格スタートという流れはいつも通りだけど
2016年はアナ雪一色。
ミキミニ達は捌けてから、その後ラストまでは出てきません(笑

2016年のDアイスは、アナ雪の映画をそのままアイスショーにした。
というものでした。

2016,Dアイス④

アナとクリストフ。
クリストフ役はぼちぼちイケメンでしたよ( *´艸`)

エルサとアナとオラフ。

2016,Dアイス⑤

オラフは着ぐるみになるとデカクなるから
ちょい気持ち悪いね。
きも可愛いってやつになるね( *´艸`)

レットイットゴーは松たか子ver.が流れたと記憶しております。


正直、会場入りしてアナ雪しかなくて驚いた( ゚д゚)ポカーン
2016年のDアイスはどうやら、アナと雪の女王のみだったらしい。
全然知らずにチケット取って行ったのは私です(ノ∀`)ンププ
ちゃんと調べてアナ雪のみと分かっていたら2016年は行ってなかったかもしれない。
ぶっちゃけ、アナ雪はもう飽きました(゚ω゚;A)
めちゃくちゃ面白いという映画でもなかったし、
「もうお腹いっぱいです!」という状態だったので・・・。

そしてアナ雪公演終了後、2017年のDアイスのチケットを即取ったのは私です(ノ∀`)ンププ
でも大丈夫!2017年のDアイスは、何かの映画一色ではないと
しっかりチラシを見て確認したうえでの購入です(笑

アラジンやラプンツェルなどのいつものメンバーに
ファインディングニモやズートピアが加わるみたい。
楽しみにしております♪

2017年公演のチケットを、2016年公演終了後に即取るのは・・・
前から10列以内を確保したいから!
それに、リンク正面の位置で前から10列以内で見てみたいから!
チケット販売開始と同時に即アクセスして、いい席に当たるまで
トライし続けてますが、未だに横っちょの位置ばかりで悔しい思いをしています。
2~3人で行ってバラバラの席になってもいいならリンク正面に当たるんだけどなぁ
並びとなると、なかなかタイミングが合いません(T-T*)

でも、いつかはリンク正面位置に当たると信じて!
超先行購入を続けるんだろうな~と思っています。

[ 2017/05/05 23:17 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


