腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風呂あがり

風呂あがりのうちの

興奮気味

カナリ興奮気味で、とてもお怒りです。

毛の生え変わる時期で、抜け毛が激しいのと

ベランダでゴロゴロするせいか、毛からコンクリートの臭いが…。

くっせ!(`ロ´;)

ってことで風呂に入れました。


うちのは超水嫌いで、風呂に入れる時は毎回大変。

私も数回、風呂に入れたことがありますが

あまりのウルサさとあまりのモゾモゾ具合に「こりゃダメだ…」と

ギブアップしました(`ロ´;)

今にも殺されそうな声で鳴き喚くときもあれば

怒り狂った鳴き方をするときもある。

とりあえず風呂に入ってるときに、静かな時間なんて

1秒たりともありません。

常に鳴いてる(; ̄д ̄)

なりの必死の抵抗なんだけどね、ウルサすぎる_| ̄|○

そして、まぁまずじっとしてるなんてあり得ない。

常に動き回ってて、隙あらば外へ続くドアの方へ

行こうとするε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

出れないくせに(ノ∀`)ンププ

ドアの前にへばりついて鳴いてれば開けてもらえる!

と彼は思っている様子です。

終わるまで開けないって(ノ∀`)ンププ

そんな状態に疲れて、今は母様が風呂に入れる係。

私は外で待ちうけ、体を乾かす係。

そしてうちの、ドライヤーが怖い((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ドライヤーというかドライヤーの音が彼にとっては恐怖みたい。

だから体を乾かすときにドライヤーという便利グッズを

使うことができません(T-T*)

専用タオルを作って、ワシワシガシガシ拭くしかない…。

何て手のかかる子なんでしょうか(; ̄д ̄)

まぁヘタレなんでね、仕方ない(ノ∀`)ンププ

タオルなんかで乾かそうにもムリがある。

あっという間にタオルは湿ります。

だからいつも、背中とお腹と人間でいう脇の部分と

人間でいう内股部分をザザザァー!っと拭いて

「あとは自分でやれ!」って解放してやります。

必死で毛づくろいしてますわね~(ノ∀`)ンププ

その姿はカワイイ(〃▽〃)

ドライヤー怖いから冬場は風呂は入れない。

毛を乾かす手段がないから風邪ひくので。

暖かい時期にしか風呂に入れないうちの

彼にとっては、暖かい春とすぐ毛の乾く夏は大嫌いな

季節に違いない!と飼い主は勝手に思っています。

[ 2009/04/20 15:10 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


