腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

アース

この前、改めて観てみました。

アース スタンダード・エディションアース スタンダード・エディション
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る


ドキュメンタリー映画のアース

いい映画だと思います。


地球ってキレイなんだな~ってのが良く分かります。

普通に生活してちゃ見れない景色がたくさん出てきます。

キレイな映像ばっかりです。

ナレーションの有り無しが選べるんですが

ナレーション有りの方は、地球温暖化で世界にどういう影響が

出ているのか…というのが分かります。

ナレーションも英語と日本語が選べるんですが

個人的には映像をゆっくり観ながらナレーションを聞くって方が

入ってきました。

字幕でも観たけど、字幕は字幕で良かったです。

映像と英語がマッチしてて。

エコエコって言われてるけど、言ってるだけじゃなくて

実行しなきゃ意味ないよな~って考えさせられます。

ナレーション無しの方は、何か世界旅行してる気分。

キレイな映像やたくさんの動物が出てきて

ゆっくり空から眺めながら旅行してる気分になった。

疲れてる時にはナレーション無しの方を観て

癒される…なんて活用法もあるDVDかもしれません。

それでも最後は少し考えてしまう映像で終わるんですが…。

最後のあの映像は大切かもしれません。

エコを流行だけで終わらせないようにするためには。

本当、いい映像がいっぱい詰まったいい映画だと思います。

子供から大人まで、世代を選ばず観れる映画です。

[ 2009/04/25 23:25 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's