腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

マカロン初挑戦

昨日おばぁ様にケーキ屋へ連れて行ってほしいとの

ご依頼を受けて、地元で美味しいと評判のケーキ屋へ行ってきた。

そこでえらくカラフルなものが並んでる~と思いながら近づくと

マカロンが大量に作られていました。

緑とかピンクとか黒もあったり…

何か毒々しい色してるな~と思いつつ見てたら、おばぁ様が

「欲しいの?欲しいなら買ってあげる。」

「え?いいの・・・・・・?( ̄ー ̄)ニヤ」

ってことで買ってもらいました。


マカロン

マカロン

銭ゲバってドラマに出てたやつです。

いっぱい種類があったけど、その中から

「黒糖」「モカ」「塩キャラメル」「さくら」の4つを買ってもらいました。

マカロンってお菓子作りの本には必ずといっていいほど

載ってるけど得体の知れないお菓子だってずっと思ってたし

正直、見た目が地味なせいか美味しそうに見えなかった(ノ∀`)ンププ

お店にもあんまり並んでなかったし。

そんなこんなで今の今まで興味どころか存在すら忘れそうだった

マカロンを初めて食べた感想。

・・・・・・・・・・甘い(* ̄- ̄)・・・

お菓子なんだから甘いのは当然なんだけど

何だろうな…とっても甘かったですよ。

まわりはクッキーみたいに硬いのかと思ってたけど

そうではなく、何かしっとりした生地…。

説明しにくいです(^▽^;)

そして中には

バタークリーム

バタークリーム…ってケーキ屋の店員さんが言ってた。

↑の写真は「さくら」味の断面。

さくらの香りと、ほんのり塩の味がして、美味でした(〃▽〃)

中のバタークリームマカロンの種類によって味が違う。

「塩キャラメル」味にはキャラメルの味のバタークリームが入ってた。

何でも試してみないと分かりませんね~

大きさもちょどいいし、3時のおやつにはいいかもしれません。

[ 2009/05/02 15:33 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's