腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「美術館展覧会に行った事はありますか?」です。

第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」



あんま人に言ったことないけど、美術館とか結構好きだったりする。

高校の時には授業でしょっちゅう行かされてました。

学校を挟むかたちで美術館が2つ建ってました。

その片方は県立美術館ってこともあって

有名な歴史展みたいなのをしょっちゅうやってて、

世界史の授業では何度か行きました。

ナポレオン展とか行ったな~。

コレ本物?ってちょっと疑いながら

ナポレオンのデスマスクとか触ったりした(ノ∀`)ンププ


その2つとは別に学校の近所に、もう1つ美術館があったり…。

何か美術館に囲まれているような学校だったので、縁があったかも。

学校の授業で行く美術館は、あんまり好きじゃない…(; ̄д ̄)

だって興味ないの多いし(ノ∀`)ンププ

それにその後のレポートがウザかったの覚えてます(; ̄д ̄)

興味ないもの見たって何も思わないよ~ん( ▽ )o〇O

って感じで何かと面倒だった。

ナポレオン展を見に行った時には、やけにデスマスクに触れて

レポートを書いた記憶があります(ノ∀`)ンププ

それ以外覚えてないってね!

学校の授業で行く美術館は嫌いだったけど、自分の興味のある

分野での美術館展覧会は好き。

特に

ラッセンの個展とか、ラッセンに限らずアールビバン所属の画家

展覧会とかよく行ってました。

他に時々来るヨーロッパ画家展覧会とか行ってました、昔。

とっても有名どころは来るんだけど、私が生で見たい画家

展覧会は来ないという悲しさ(T-T*)

これ生で見たいのに!

光の帝国(1954年)

マグリット↑↑↑と

黄道十二宮

ミュシャ↑↑↑

この2名の画家を生で見たいと思っていても

私の住んでいるところへは来ません(T-T*)

今後の目標として一つ。

いつかヨーロッパへ旅に出て美術館めぐりをしてみたい(〃▽〃)

いろんな国でいろんなを見てみたい…。

目標ってか小さい夢です(* ̄m ̄)ウププ

スポンサーサイト
[ 2009/05/08 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's