腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

講習的なものはもうムリと判明

やっとネットが繋がった。

料金を払い忘れてて止められてました(`ロ´;)

4日もパソコン触ってなかったからメールの処理が忙しい忙しい。

すっごいメール届いててビックリだったし

もう処理に疲れて今日はメール処理お終い。

それは置いといて…。

仕事を辞めてから1ヶ月と数日経過して、

やっと会社から離職票が届きました。

離職票に1ヶ月とか理解できませんが…。

しかも、届いたのは5月3日。

ゴールデンウィークだ!っちゅうねん!

ハローワーク閉まってるちゅうねん!

って感じで怒ってました。

ゴールデンウィークが明けた先週、ハローワークで雇用保険の

手続きしてきました。

その手続きも人が多かったので2時間待った><


そして先日、初回講習を受けてきた。

その時、強烈に思った。

ムリ。講習ムリ。

もう、のっけから眠くて眠くて…(・・;)

暑い日にクーラーのついてない暑い室内で

2時間の講習。

最初に保険についての説明ビデオを見るんだけど

ソレが流れて数分後、まぶたの重さに気づいたが最後。

頭と体に睡魔が襲いかかってヤバかった(; ̄д ̄)

ビデオが終わってハローワークの職員さんが失業認定申告書の

書き方の説明があったけど頭に入らず…。

記入しないといけないところは何とか記入したものの

その他の詳しいことは頭に残らなかったので

帰ってから受給資格者のしおりを熟読しましたよ。

その日、講習受けて思った。

もう授業的な講習的なものはムリだなって(; ̄д ̄)

高校卒業して授業や講習を受ける機会なんて

ほぼないせいか、集中力が続かない。

ニコチン切れも深刻化してました。

10分の休憩時間にタバコを吸うために

外に飛び出しましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

もう勉強とか厳しいわぁ~ってことを知った1日でした。

スポンサーサイト
[ 2009/05/15 23:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's