腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画の話は楽しいね

今日はカフェでお茶してきました♪

元働いてた店に併設してあるカフェだから見知った顔が多々…。

まぁ会いたくない人には会わなかったのでラッキー(v`▽´)v

それはいいとして、今日お茶した人は一緒に働いてた人です。

映画の話とか海外テレビドラマの話いっぱいしてきました♪

そこで、Dr. HOUSE/ドクター・ハウス

という海外テレビドラマの話になった。

これ面白いの?(゚ー゚*?)?ってな感じで。


デクスターのレンタルDVDの中に予告が入ってて

チロっと見たんだけど、予告だけじゃ分からん!(`ロ´;)

前は1話全部入ったりしてたのに、Dr,HOUSEは入ってなかった!

1話だけでも入れてくれれば良かったのに!

そこで、アマゾンで調べてみた。

紹介文にはこう書いてあった。


患者はウソをつく。
主人公は、自分の患者はもちろん誰も信用しない
アウトローな医師ハウス。
ヒュー・ローリー演じるグレゴリー・ハウス医師は
患者に思いやりのある態度を見せないし、
しないですむものなら患者に話しかけることさえしない・・・。
常に無愛想だが、慣習にとらわれない思考と
完璧とも言える鋭い感性から周囲には敬意を払われている、
まさに現代版ブラックジャック
である彼は一匹狼のような診断医。
伝染病専門医であり、優秀な診断医である彼は、
命を救うために解かなくてはならない
医学のパズルに挑戦し続けるのだが
受け持つ内科患者のリストは、
他の医師たちが解決できないものばかり。
そのため彼は、これらの診断上のミステリーを解くために、
若い医療の専門家たちによる優秀なチームを結成し・・・。
あの『HEROES』『24』を超え、
全米最高視聴率をぬり変えた、謎解き医療ミステリー!
天才医師ハウスには、患者のウソも医学の常識も通じない!!



っていう感じみたいだけど、今思った。

前にRe:Genesis リ・ジェネシス

というドラマを観たのを思い出した。

リ・ジェネシスはバイオテロの話だから、ジャンルが違うけど

紹介文読んでて、ふと思い出しました。

「『HEROES』『24』を超え、 全米最高視聴率をぬり変えた」

っていうのは正直アテにしてない。

それで前失敗したから(・・;)

ヒューマンドラマ系なのかサスペンス系なのか

観てみなきゃ分からんけども、

正直どっちに転ぶか分からないな~

と思っています。

でも、気になるドラマには違いない。



[ 2009/05/23 20:40 ] 海外テレビドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


