腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

GIMPを導入してみました

GIMPというソフトを導入してみました。

GIMPマスコット

↑このGIMPマスコットがうちのパソコンの

デスクトップに堂々、鎮座しています。

というか、GIMPとは何ぞ?

無料で使用できる画像編集ソフトです。

画像加工したり写真加工したり…

とにかく色々できます。


このGIMP、使いこなすのは至難の業だと思っています。

色々できすぎて、何が何だか…(^▽^;)

まだ導入したばっかりで、細かいところまでは

分かっていません。

例えば…だけど、こんなことができます。

加工前
加工前の写真

全体的に暗くてアップの花が若干ボヤッとして見えます。

見目、悪いですね~(; ̄д ̄)

これをGIMP加工します。

加工後
加工後。

「レベル」という機能を使って加工してみました。

色レベルをちょいちょいっといじるだけで、

明るくなり、多少鮮やかに。

さっきよりは見れる写真になりました!

そして同じ花の写真を使って、こんなことしてみた。

鉛筆画風
鉛筆画風。

これは鉛筆画という機能をクリックするだけで

あとは勝手に加工してくれます。

そして初チャレンジして作ってみました↓

がっちゃんこ
あーら不思議!うちの猫が海の上に…!

これは2枚の写真を合成させて作ったもの。

元の猫の写真はコレ↓

乗っけた写真

この猫写真の背景を消して、海の写真に乗っけただけ。

文字にすると簡単なんだけど、猫写真の背景を消すのに

目がシパシパするぐらいパソコンの画面を

睨みつけながらの作業でした\__○ノバタッ

何せ、マウスでの作業なもので…。

まぁマウスでここまでできるんだから、

ペンタブレット使ったらもっと楽で、質のいいものが

できるんだろうな~と実感…( ̄-  ̄ )

この他に、ロゴ作ったりイラスト描いたり

とにかく色々できるみたい。

パソコンでイラスト描きたい!とか

撮った写真をキレイにしたい!とか

オリジナルのロゴが作りたい!とか

オリジナルのボタンが欲しい!とか

とにかく色々遊びたい!っていう

人にはオススメのソフトです。

GIMPで長時間遊べますよ(* ̄m ̄)ウププ

[ 2009/05/24 17:15 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's