腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

しまなみ街道

この前の人面魚を見たとき…。

愛媛にはしまなみ街道を通って行ってきました。

しまなみ街道は開通してすぐぐらいに

じー様、ばー様、母様、小さい私で

行ったことがあるけど、その時の記憶は

「渋滞」しかありません(^▽^;)

開通したばっかりってこともあって

車が前に進まなかったのを覚えています。

そんな思い出しかなかった、しまなみ街道ですが

今はスムーズに進みます♪(当たり前w

色んな橋があるもんだ~と思いながら

車内から強引に撮影してみました(ノ∀`)ンププ


しまなみ街道を通って愛媛に侵入するには

まず広島へ行かないと!

1番に通った橋は

新尾道大橋

新尾道大橋。

薄っすらと何かが写ってますが

別に心霊写真じゃありませんよ(ノ∀`)ンププ

車内のものがフロントガラスに反射してるだけ。

薄っすら写ってるものは頑張って

加工して消したんだけど

コレが限界。

赤いのとか気にしないでください。

この新尾道大橋は高速道路側。

一般道の尾道大橋とは形が違います。

その次は

因島大橋

因島大橋。

ポルノグラフィティですよポルノグラフィティ♪

向島と因島を繋いでる橋。

次は

生口橋

生口橋。

世界第9位の規模を持つ橋だそうです。

( ´∀`) ヘェー

お次

多々羅大橋

多々羅大橋。

姉妹橋であるフランスのノルマンディー橋を

超えて世界一の斜張橋になる。

だそうです( ´∀`) ヘェー

生口島と大三島の間に架かってます。

お次

大三島橋

大三島橋。

これちょっと分かりにくいけど

アーチ状の橋です。

遠くから見たらアーチって分かるんだけど

何せ走ってる車から撮ってるもんで

分かりにくい(^▽^;)

大三島と伯方島の間に架かってます。

お次

伯方・大島大橋

伯方・大島大橋。

伯方の塩♪で有名な伯方島です。

塩田はどこかな~?って思ってたんだけど

分かりませんでした(ノ∀`)ンププ

お次ラストが

来島海峡大橋

来島海峡大橋。

来島海峡第一大橋、来島海峡第二大橋、

来島海峡第三大橋って3つあるんですね。

知らなかった。

来島海峡大橋を過ぎたら

愛媛県今治市に到着。

タオルが有名なところですね、今治は。

タオル美術館っていうのもありましたよ。

行ってないけど(ノ∀`)ンププ

ていうか、この日は天気も良かったせいか

サイクリングとかウォーキングをしている人が

とても多かった。

高速道路と平行してチャリとか人が

入れる橋はしまなみ街道の特徴?

写真撮ってる人も結構いて、

立ち止まって撮る写真は、

手元もが安定してて撮りやすいだろうね(ノ∀`)ンププ

何か四国ばっかり行ってますが

他県に出かけるのは何かと楽しいものです♪

[ 2009/06/05 14:13 ] お出かけ・旅行 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

しまなみネタ集
しまなみ街道 790日目 いきなり四国突入 徒歩で日本一周 [:NEW!:]  (大山祇神社 を参照) しまなみ海道 大島・大三島 F\'s OML BLOG  (民宿 千年松、亀老山展望公園、潮流体験船、バラ園 を参照) GW最終日 病み上がり日記EX改  (T’s cafe 玉屋、Ruf...
[2009/06/05 18:52] 今治バリバリリンク集
カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's