腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

もんじゃ焼き

初めて「もんじゃ」というものを食べに行きました。

もんじゃは昔1度だけ、もんんじゃの元みたいなのを

買って家で作ったことがあるけど、

何か中途半端なお好み焼きみたいになって

見事に失敗(ノ∀`)ンププ

今度はお店に行って食べてみようってことで

昨日の夜に行ってきた(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

おそらくチェーン店であろう「太陽の時代」っていう

もんじゃ焼きのお店。


食べ放題のメニューとかあったけど

勝手が分からず、とりあえず単品で…。

もんじゃ焼きが、どんなものかも分からないし。

テーブルには「How To もんじゃ」があって

写真付きだったものの、よく分からず(; ̄д ̄)

頼んだものがくるまえに周囲を横目で

チロチロ見ながら、作り方を観察。[壁]・。)ジー

頼んだものがきたときに店員さんに

「作り方はご存知ですか?」的なことを聞かれ

首をブンブン横に振ったら

実際に作りながら説明してくれました。

親切~(・∀・)

なんて思いながら、もんじゃの作り方を学び

さっそく店員さんが作ってくれたもんじゃを頂いた。

monnja

素直な感想は…

(* ̄- ̄)ふ~ん

でした(ノ∀`)ンププ

すっごい美味しいってものではなかったかな~

時々…たま~に食べるにはイイけど。

それにメニューによっては

あまり美味しくないとも判明。

カレーとか、口に合いませんでした(゚ー゚;)

そして思った。

そこのチェーン店だけなのか

他の店でもそうなのか分からないけど

もんじゃはウルサイ(ノ∀`)ンププ

そこの店では自分で焼くんだけど

コテっていうの?

お好み焼きをひっくり返すのに使うフライ返しで

野菜や具を細かく刻むときに

鉄板にコテが当たって、あっちこっちで

カチャカチャカチャカチャ!!!って

本当にうるさかった(ノ∀`)ンププ

自分で焼いてるときにも、もちろんウルサイし。

たま~に食べるにはイイと思った

もんじゃ焼き

気が向いたら、また行ってみようかな~とは

思っています。

スポンサーサイト
[ 2009/06/15 19:01 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's