腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

手羽先♪

今日の夕食、ばあ様と母様と3人で

超美味しい手羽先を食べに行ってきた(≧∇≦)♪

お店の名前は「廣将(ヒロマサ)」

こっちの地方には3店舗展開していて、

手羽先が本っっっ当に美味しい♪

大好きなんだなぁぁ(〃▽〃)


ヒロマサには手羽先の辛さが

甘口、うすくち、ふつう、ややから、辛口と5種類あって、

自分の好きなのを注文するんだけど1人前が数本しかない

っていうのも親切なところ♪

これだけ辛さがあったら、ちょっとずつ全部食べてみたい

ってなるかもだから、1人前数本っていうのは便利。

辛いのが好きな私と母様はだいたい

ふつう~辛口しか注文しない。

でも今日は、ばあ様が一緒だったので、

とりあえず、ばあ様のお試しがてら、

ふつう2人前とややから2人前を注文。

ふつう&ややから手羽先

ここのタレがサイコなんですヾ(≧ω≦)ノ

写真、左がふつうで右がややから。

タレが辛いとかじゃなくて、ヒロマサの辛いは

コショウの量。

写真の右と左で少し黒さが違うけど…

これなら、もっと分かるかも↓↓↓

からくち&うすくち手羽先

↑の写真は、うすあじと辛口。

ふつうでも辛いと言い、ややからを食べて

むせてしまった、ばあ様(^▽^;)

年寄りには辛かったらしい(ノ∀`)ンププ

なので、次にばあ様用に注文した、うすあじと

私と母様用に注文した辛口。

並べてみて辛口のコショウの量に改めてビックリΣ(ロ゚ ノ)ノハァッ!

辛口はコショウでこんなに黒かったのか…。

これだけコショウがかかっているので、辛いことは辛い。

だけど、クセになるんです♪

そして、この辛口の手羽先を食べた後に

アツアツのご飯を食べると、悲惨なめに合います(ノ∀`)ンププ

私と母様は過去、自宅でこの辛口を食べたあと

アツアツご飯を口に入れて悲惨なめに合いました(。ノε`。)ンププ

コショウでピリピリしている口の中に

アツアツご飯を放り込むと…

まぁ興味があれば、何かでやってみてください( ̄ー ̄)

ヒロマサでは手羽先が有名だけど、手羽先以外にも

たくさんのメニューがあります。

その中での超お気に入りも食べてきました♪

なんこつ揚げ

なんこつ揚げ~ヾ(≧ω≦)ノ

これにもタレと塩コショウがかかっているんだけど

やっぱりタレが美味いんだ(≧∇≦)

ヒロマサは店でも食べれるしテイクアウトも可能。

いつもはテイクアウトして家で食べることが多いけど

やっぱりお店で食べると美味しい♪アツアツが食べれる♪

猫舌には辛いけど(。ノε`。)ンププ

たらふく手羽先を食べたあと

ちゃっかりテイクアウトして帰りました(≧∇≦)

おばあ様、ごちそうさまでした!ありがとう!(≧∇≦)

スポンサーサイト
[ 2009/06/19 23:25 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's