腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寛永通宝を見てきました

この暑い中、ちょっとお出かけしてきました。

香川県観音寺市にある琴弾公園へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

琴弾公園には銭形があります。

銭形の砂絵です。


寛永通宝

寛永通宝の巨大な砂絵は、1633(寛永10)年に

藩主生駒高俊公歓迎のために造られたそうです。

この銭形を見ると

「健康長寿、お金に不自由しなくなる」

という言い伝えがあるみたい。

この日の午前中は雨が降ってたんだけど、

いつの間にかすっかり快晴になって写真を撮ることが

できましたピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

↑の写真は琴弾公園の山頂展望台から撮ったもの。

海風が超気持ちよかったです(=´▽`=)

でも…手前の松が成長しまくっているので

寛永通宝の下の方がうまく写らず><

まぁ私の背が低いってのも問題だと思いますがね(`-´メ)

しっかし、これからの時期の紫外線の恐ろしさを

この日知りました。

日焼け止めを塗りまくっていたにも関わらず

日焼けしました(; ̄д ̄)

顔が真っ赤になったよ( ̄_ ̄|||)

元々、肌が弱いっていうのもあるけど

SPF50の日焼け止めをも貫く紫外線は恐ろしいですね。

話を戻して…

寛永通宝は実際見てみたら

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

っとなるかもしれないので、琴弾公園の近くに

行った際にはフラリと立ち寄ってみるのも

イイかもしれませんよ♪

[ 2009/06/30 14:35 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


