腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

おいしい「えびせん」を頂いた

ちょっと前だけど、母様が会社からお菓子を

持って帰ってきました。

会社宛のものだったようですが、会社では誰も食べない

ということで、持って帰ってきたみたい。

エビ大好きな我が家にはピッタリすぎるお菓子。

桂新堂というお店のえびせんだったようです。

本店は名古屋。

全国の百貨店にも店舗があるみたいです。


ビジュアルも何かちょっと新鮮だった。

どうも、夏仕様になっているらしく

夏らしい絵が入っているえびせん達でした。

花火
↑花火
朝顔
↑朝顔
鮎
↑鮎
金魚
↑金魚

背景が全部バラバラ。

全部別の日に食べたのがモロ分かり(ノ∀`)ンププ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

↑のぜ~んぶ、えびせんです。

もちろん鮎の絵のやつも。

魚の形してるのも、回りの丸っこいのも

全部えびせん

えびづくし(〃▽〃)

エビ大好き、えびせん好物の私には、とても嬉しいお菓子。

母様の会社がお中元でもらったのかな?

そのへん詳しく聞いてないので分かりませんが、

夏のギフトとしてはバッチリだな!って感じだった(´▽`)

夏のギフトでは水羊羹みたいなのとか、ジュースとか

そうめんとかフルーツとか…そんなのが多いけど、

このえびせんは夏っぽい絵も入ってるし、

美味しいし、えび好きには嬉しい一品だと思いました!

お取り寄せもできるみたいです。

桂新堂」で検索かけたらHPがヒットするし、

楽天市場でも取り扱ってました↓↓↓



たぶん…だけど、母様の会社が頂いたギフトは

恐らく↑のセットのもではないかと思います。

私の手元には風鈴の絵のえびせんはなかったけど

花火、朝顔、金魚、鮎が入ってるのは↑のだけっぽいし。

桂新堂 夏のえび物語という名前のセットみたい。

その他にも、詰め合わせみたいなのも

いろいろありました。

興味のある人は↓からどうぞ。楽天市場へ飛びます。

楽天市場「桂新堂」検索結果へ


スポンサーサイト
[ 2009/07/19 16:11 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's