腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

毎年たくさんくっついてます

になると毎年大量に見つけるものがあります。

アップで見るとちょっとキモイもの。

蝉の抜け殻

蝉の抜け殻


我が家ではなく、ばーちゃん家でいっぱい見つかる。

その証拠にばーちゃん家の地面には、あっちこっちに

ポコポコ穴が開いています。

その穴の中に脱皮前のがいるらしい…。

出てくるとこを見たわけじゃないけど、過去に1度だけ

アップで見ると気持ち悪い

上の写真の奴が地面で蠢いていたのを

見つけたことがある。

もちろん捕獲しました(* ̄ω ̄)

その日の夜はが脱皮するのを見るために

夜更かししたのを覚えてます。

脱皮したばっかのは白い。

それがだんだん黒っぽくなるんですね~

不思議だな~虫って。

ガキの頃は蝉の抜け殻を見つけると妙にテンションが

あがっていたのを覚えてますが

何がそんなに嬉しかったのか…。

今見ると気持ち悪いのに(; ̄д ̄)

この前ばーちゃん家で蝉の抜け殻を見つけて

そんなガキ時分を思い出しましたとさ。

[ 2009/08/07 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's