腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳島の阿波おどり

8月12~15日の4日間、徳島徳島市内で

阿波おどりがあったそうな。

うちの母様がお友達と一緒に観てきたそうな。

阿波おどり1

私は興味ないので、行ってません。

何か祭りって全く興味なくて(゚ω゚;A)私は。


徳島阿波おどりって行ったら超有名ですね。

芸能人も絶対に来るらしい。

うちの母様も見たらしい、芸能人。

赤いのが落語家さんらしい

↑赤いはっぴ着てるのが芸能人なんだって。

有名な落語家さんらしいよ。名前は分かりませんが(゚ω゚;A)

阿波おどりって、三味線、太鼓、鉦(かね)、

横笛などの2拍子の伴奏にのって

踊り手の集団(「連」)が踊り歩く。

っていうもので400年ぐらいの歴史があるらしい。すっげ!

有料演舞場と無料演舞場みたいなのがあって、

母様は無料演舞場の方で見たんだって。

隅っこのほうで(ノ∀`)ンププ

写真いっぱい撮ってきてくれてたので載せます。

阿波おどり6
阿波おどり7
阿波おどり2
阿波おどり3
阿波おどり4
阿波おどり5

みーんな楽しそうですね(* >ω<)

母様とお友達は「来年は有料演舞場でしっかり見るよ」と

意気込んでました。良かったみたいです♪

今年はギリギリのところでホテルの予約を入れてたので

来年はもっと余裕を持ってホテルを取るように

言わないとね母様に。

もう12~15日の間は徳島市内のホテルは

ほとんど満室。ツインはね。

まぁ今回はキャンセルが出てて

徳島市内のホテルに泊まれたみたいだけど。

駐車場付きのね。

来年行こうと思っている人は、結構早めに

ホテル予約だけでも入れておくことをオススメします。

ギリだと本当に空いてないよ(・・;)

車で行く人は駐車場の確保もしといたほうがいい。

ホテルの駐車場は先着順だったり狭かったり

1日の料金が高かったりするから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

ホテルの人に駐車場のこととか、

ちゃんと聞いといたほうがイイと思います。

まぁ何はともあれ、見たかった阿波おどりが見れて

良かったですね、母様。

[ 2009/08/18 14:34 ] お出かけ・旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


