腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

レイトン教授と悪魔の箱

新作の発売を控えたレイトン教授
3作出てる中の2作目、悪魔の箱をプレイ、クリアした。



前作と同じで、レトロな雰囲気の絵に
レトロな雰囲気の音楽がマッチしててイイ感じ(≧∇≦)
オープニングムービーもなかなかだった♪


前作の



でハマって以降、レイトン教授シリーズは好き。
悪魔の箱もなかなかでした。

言ってしまえば、前置きが結構長くて
重要なポストにいるキャラとの絡みが少なかったのが
(゚ー゚*?)オヨヨ?だっただけで、他は特に気にならなかった。

システムも前作と同じだし。
ミニゲームの種類は前作と違ったけど。

カメラを使っての間違い探しから謎発見は好きだった♪
間違い探しが好きなだけかも(。ノε`。)ンププ
ハムスターダイエット大作戦は、あんまり上手くいかなかったな~
思ったように動いてくれなくて(;-_-) =3 フゥ
それでも何とかダイエットは成功できて良かった良かった。

まぁ前作での息抜きミニゲームでは
ロボット犬を組み立てても、いまいち効果のほどを
感じなかったけど、悪魔の箱ではカメラを使っての謎発見や
ハムスターがダイエットしたら、ひらめきコインを見つけてくれたりして
ミニゲームの効果を感じれたから良かった。

前作をプレイしてなくても、話は繋がるとは思う。
過去話とか、あんま出てこないし。

悪魔の箱、本編はクリアしたけどまだレイトン教授からの
挑戦状が残ってます。
クリア後のおまけの謎みたいなやつが。

これが、なかなかな曲者でぇ(`ロ´;)
今はバニッシュ6で行き詰まり中~( ▽|||)

バニッシュは実際に昔からあるゲームらしいんだけど…。
私はコレが苦手( ̄_ ̄|||)
いい加減、攻略サイトのお世話になろうかと考えてます。

レイトン教授は面白いから、大人にもオススメ。
謎解きして頭の体操(ノ ̄▽ ̄)ノ

スポンサーサイト
[ 2009/10/02 15:54 ] DS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's