腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

我が家の変なシチュー

この前、ばーちゃんのシチューを作った。
このシチューがちょっと変。

これでもシチュー

↑何か変でしょう。
そりゃ変です(。ノε`。)ンププ
ルーの入ってないシチューです。

シチューが入ってない状態で完成!
という妙なシチューが、うちのばーちゃんお得意のシチューです。


具は、ごく一般的なもの+シイタケと春雨が入ります。
野菜と肉とシイタケを鍋にぶち込んで軽く塩コショウ。
具を柔らかく煮て最後に春雨を入れ、片栗粉でトロみをつけたら完成~♪

簡単なんだけど、作ってる時に若干の疑問を覚えてしまう
変わった料理です。

シチューのつもりで作ってるのに、シイタケと春雨が入る。
おまけにルーは入らない。
片栗粉でトロトロにして、完成?って…
何かちょっと悩む(。ノε`。)ンププ

このシチューはそのまま食べても味がなくて
おいしくない。

これを入れて食べます↓
必須アイテム
カゴメのウスターソース。

このカゴメじゃないとダメなんだよね~不思議と。
他のソースだと、いつもと味が違って美味しくない( ▽|||)

inソース後の完成図はこんな感じ↓
inソース
茶色い…(ノ∀`)ンププ

ソースを入れて頂きます。
結構クセのあるシチューだと思うんだけど、何か美味しい…。
小さい頃から食べてるからかな~?
クセのあるシチューなんだけど、クセになる味って感じ(=´▽`=)

作るのも簡単だし、これから寒くなるし
お世話になる簡単料理

[ 2009/10/03 16:19 ] 家ご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's