腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

もう後には引けないぞ

いい映画もなく、観るDVDもなくなった今
ついに手を出してしまった海外テレビドラマ



CSI:マイアミ

CSI:科学捜査班が好きでずっと観てる。

↑が初代のCSI:
初代って言い方はおかしいけど、最初に放送が始まったのが
CSI:科学捜査班。物語の舞台はラスベガス


観始めたCSI:マイアミCSI:科学捜査班ラスベガス版)の
姉妹番組としてアメリカで放送されているもの。

警察の中の科学捜査にスポットを当てたドラマで、
科学捜査班の皆さんが活躍します。

結構いろいろと勉強になるドラマ。
使えるのか使えないのか、いまいちよく分からない
知識かもしれないけど、科学捜査がどういうものなのか
っていうのが、よく分かります。

謎解き系の作品が好きな人にオススメのドラマ。
1話完結型の話がほとんどだから観やすいし。

そこそこリアルな死体が出てきたりするから、
死体が苦手な人は、そのシーンを観ないようにするか
一人で観ないようにするかしたほうがいいかも。

やってることは、はっきり言って地味(ノ∀`)ンププ
銃撃戦とか肉弾戦とかカーチェイスとか派手なシーンは
ほとんどない。

事件現場に出動して地面や床を(*'_') ジッと観察しつつ証拠採取。
その証拠をラボに持って帰って分析。
その結果導き出される答えたちをパズルをするみたいに
組んでいき、一つの真実を導き出す。

という文章にすると地味に思えるドラマだけど
これが面白いんです♪
海外テレビドラマの中では一番、人にオススメしたいドラマかも。

今まではCSI:科学捜査班(舞台がラスベガス版)のしか
観てなかったんだけど、最近あまりにも観るものがなくて
姉妹番組のCSI:マイアミに手を出した。

海外テレビドラマって1回手を出すと大変(; ̄д ̄)
本国でも人気があったら、すっごく長くなるし。
CSI:マイアミは今シーズン6ぐらいまで出てるんだよね~。
舞台はマイアミ。みんな汗かいてて暑そうです。

CSI:マイアミは過去に1回だけ、1巻をレンタルして観たけど
その時は、やってることはラスベガスと同じなんだけど

当たり前だけど出演者が違う、
マイアミラスベガスの登場人物達ほど個性的でない気がする、
マイアミの主任(チーフのホレイショ)がやけに優しい人に見える、
などなど、ラスベガス版と比べて観てしまって鑑賞できなかった(; ̄д ̄)

でも、今回は何故か大丈夫。観始めると結構面白い♪
まだ最初の方しか観てないから、それぞれの登場人物の特徴なんかを
紹介しつつ科学捜査の展開といったところ。
これから登場人物の過去話とかあるのかな~・?
なんて思いながら観てます。

個人的には検視官の女先生がお気に入り♪
死体に話しかけながら解剖してた。

CSI:マイアミを観終わったら、同じく姉妹番組のCSI:NYに
手を出そうかと考え中…。

ついでにCSI:シリーズはそれぞれCSI:とタイトルになってるけど
話自体は繋がってないから、どこからでも観れます。
CSI:科学捜査班を観てなくても、CSI:マイアミは観れます。
繋がってないから。

CSI:科学捜査班シリーズ、オススメです。

余談。
CSI:科学捜査班ラスベガス版)は
ニック、ウォリックの2名に加え、主任のグリッソムまでも降板らしい。
サラは一時期抜けるけど、シーズン9から復帰。
キャサリンについては、降板とかそういう情報見たことない。
新主任役が誰なのか?は情報が出てこない。

グリッソムの後釜としてローレンス・フォッシュバーンの
出演が決まったみたい。
ローレンスは主任役ではないらしいけど。
シーズン10ぐらいからローレンスが出るのかしら?
分かんないけど、楽しみ♪

あーそういえば…
ドクターハウスもなかなか好評みたいでちょっと気になる…。
あれはCSI:が終わったら観ようかな~♪


[ 2009/10/28 19:26 ] 海外テレビドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's