腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界遺産

久しぶりの更新。
ルーターを変更するにあたって、手こずってしまい
ネットに繋がらない日々がありました。

ネットに繋がらないと何かと不便だと思ってしまったあたり、
パソコン、ネットというのはいつの間にか
生活になくてはならない物になっていたんだな~と実感…( = =)

ルーター変更も無事終わり、今では快適なネット環境になった♪
前のルーターに比べると圧倒的に早くて満足しております(* >ω<)

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

10月末に、うちの母様が世界遺産を訪問してきたそうな。
写真をいっぱい撮ってきてくれたし、せっかくなので記事にしよっ!と思った次第。


母様とお友達が行ってきた世界遺産

総本山金剛峯寺 左斜めより激写

和歌山県高野町にある「高野山真言宗 総本山金剛峯寺
ここには私も過去、行ったことがあります。夏だったけど。

総本山金剛峯寺 ちょっと右斜めより激写

紅葉の時期ということもあって、観光客が凄かったらしい。
外国からの観光客も多かったと言ってました。
キレイだもんね~紅葉。
夏は夏で観光客が多かったけど、秋の方が圧倒的に多いらしい。

総本山金剛峯寺入り口

↑正門へ続く階段。
金剛峯寺境内に入る前、最初にくぐる正門。
金剛峯寺の建物の中で一番古く、
文禄2年(1593年)に再建されて以来、今日まで建っているそうです。

金剛峰寺の中へは入らなかったみたいだから
内部の写真はなし。
そもそも撮っちゃダメなのかな?よく分かんないけど。
その変わりなのか何なのか…

総本山金剛峯寺の鐘?

金剛峰寺の鐘?かなぁ~↑
よく分かりませんが手前の紅葉が紅くてキレイ(=´▽`=)

このとき、母様は和歌山ではなく神戸で1泊してたんだけども、
神戸観光したみたい。
観光というか、買い物のような気がするけど(ノ∀`)ンププ

神戸のお写真↓

ポートタワー

↑ポートタワー。
どうでもいいけど、メッチャ曇ってるな…(^▽^;)

これ…何?

↑これは一体なんでしょう?
どうでもいいけど、雨降ってるっぽいな(`ロ´;)

テレビで見たことある

↑テレビで見たことある船!名前は知らない!
どうでもいいけど、もしかしてメッチャ雨降ってる?(; ̄д ̄)

神戸で母様は大量に買い物をして帰ってきました。
大きな袋を抱えて、無事ご帰宅です。
何か楽しかったみたいなので、良かった良かった。
イイ気分転換になったのかもしれませんな~。

ご帰宅されてカメラ画像を見ていて特にコメントもなかった
お写真が一枚ありました。

泊まったホテルのディナーらしい

↑りょ…料理だな…こりゃ。
どうやら、泊まったホテルのディナーが
フレンチフルコースだったらしく、その時に撮ったお写真のようです。
これはお肉ですか?フォアグラですか?
特に興味もないので聞いてません(ノ∀`)ンププ

いやいや、いっぱいお写真を撮ってきてくれたので
せっかくだし記事にしてみました。

紅葉の写真も撮ってきてくれたんだけど、どこでどう撮ったのか?
手ブレが激しくて、どうにも修正できず…。載せるのはやめました。
キレイな赤だっただけに残念( ̄_ ̄|||)

ついでに。
私が行った、夏の金剛峰寺正門はこんな感じでした↓

正門(夏)

夏は夏で緑がキレイでした。

スポンサーサイト
[ 2009/11/21 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


