腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVD3本連続鑑賞

息抜きがてらDVD鑑賞。
コーヒーとタバコ片手にボーッと映画を観ています。

最近観た映画は3本。
スラムドッグ$ミリオネア
クローズZEROⅡ
ドロップ

珍しく邦画を2本も観た。どっちも不良映画(  ̄m ̄)プ
血の気の多い学生は観ていて暑苦しい(ノ∀`)ンププ




スラムドッグ$ミリオネア
これは興味はあったもののアカデミー賞をとったものの、
正直に言ってしまうと、あんまり期待してなかった。
アカデミー賞受賞作品って、私は面白いと思ったことないし。
でも、これは以外に面白くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

期待してなかったから面白かったのかもしれないけど
何にしても、私は好き。こういう映画

スラムで育った青年が、クイズ番組「ミリオネア」に出演して次々に正解。
ついには最終問題までたどり着き、一夜にして億万長者へのチャンスを掴む。

スラムで育ち、まともな教育を受けていない青年は
不正の疑いをかけられ、警察に連衡。尋問をうけるはめに。

無学の青年がなぜクイズに正解し続けることができたのか?
そもそもお金に執着心のない青年が、なぜミリオネアに出演したのか?


というような内容の映画だった。

この映画のストーリー展開は個人的に好きなパターン。
先にオチを見せて、そのオチに至るまでの経緯を
序々に小出しにしていきながら、1本の結末に繋げるというストーリー展開。

運ではなく、運命。
その運命と純粋な想いに導かれた青年のお話。
という感じだったかな。

人間、無学でも色んな経験をしていれば、賢くもなれるもんだな~
なんて思いました。

エンドロールでのあのダンスは…インドって感じ!(* ̄m ̄)ウププ



クローズZEROⅡ
マンガは読んだことない。映画だけ観ました。
前作観てないとストーリーは繋がらないかも。

マンガがどんな内容なのか知らないけど、
ケンカシーンが目立つ映画
不良映画だからそうなるのか…何なのか。
ストーリーは若干薄め?な印象。
男の友情っていうのは、しっかり感じたけど。

小栗旬とか山田孝之が好きな人なら観てて
(*ノェノ)キャーカックイー!とか思うのかな~?

前作もを観たときも思ったけど
黒木メイサの役の位置がいまいちよく分からない(・・;)
歌シーンといか…そもそも黒木メイサの役は
この映画に必要なのかな?って少し疑問でした(ノ∀`)ンププ



ドロップ
これも不良映画。

設定は中学生の不良達。
にしてはキャスト老けすぎだし、内容もとても中学生のお話ではない。
キャストだけじゃなく、やってることも言ってることも
中学生設定という観点から見れば超不自然。
せめて高校生ぐらいじゃね?って思ってしまった。

ていうか、やってること言ってることを見てると、
中学生設定だってことを忘れる(ノ∀`)ンププ

設定を忘れた状態で中盤ずっと観てて、
そんで終盤になって
「あっ!そういえば中学生設定だったっけ!高校生じゃなかった!」
と思い出させるような展開が待ってた…って感じでした。

何か芸人さんばっかり出てるな~って思いながら観てました。

個人的には、同じ不良映画ならクローズの方が面白いと思う。
乱闘シーンもクローズの方が迫力あるしね!
ドロップも男の友情は出てくるものの、クローズを観た後だと
薄っぺらい印象を受けてしまった。
鑑賞順番を間違えた!Σ(´□`;)ハゥ

成宮寛貴の赤坊主頭を見てスラムダンクの
桜木花道を思い出したのは私だけでしょうか…(ノ∀`)ンププ

以上、最近観た映画3本。
↑の中ではスラムドッグが一番オススメ。

スポンサーサイト
[ 2009/11/22 19:33 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


