腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

大阪のグルメ

なぜか記事が1回全部消えたぞ!(; ̄д ̄)
何のエラーだよ!(`-´メ)


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

我が家にはよく頂き物が届きます。
この前頂いた物。

餅パイ

餅パイ
大阪の「菓匠 香月」というお店の和菓子

この餅パイをくれた人は、朝から並んで買ってきてくれたらしい。
とっても人気のあるお菓子らしく、そうしないと買えない場合があるとか。

わざわざ、すみません。
ありがとうございますm(_ _ )m
美味しくいただきました♪


サクサクしてそう

餅パイという名前を聞いて、いろいろ想像してました。
生地にもち米の粉的なものを使っていて、モチモチしてるのかな?
って思ってたんだけど、違った。
生地は普通の生地っぽかった。
表面にザラメ(?)がのってて、ゴマがいいアクセント。

ザ・餡子!

中には苦手な、ザ餡子!
でも、量が少ないから大丈夫(=´▽`=)

この餡子を包むように薄い餅が入ってる感じでした。
違うかもしれないけど、食べた時そう感じた!私は!
美味しくいただきました。

この餅パイ
見た目以上に甘くて(ノ゚⊿゚)ノびっくり。
表面のザラメも甘かったし、中の餡子もなかなかでした。
個人的には、だけど。

甘いもの大好き!な人にはもってこいなお菓子かもしれない。
私は…忘れた頃にまた食べたいな~って感じです( *´艸`)

スポンサーサイト
[ 2009/11/24 18:53 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's