腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PUSH 光と闇の能力者

今、ちょっと観たいなと思っている映画。

PUSH1

PUSH 光と闇の能力者

どっちに転ぶか分からないな~とは思っているけど
テレビで特集を見て以来、ちょっと気になっています。
公開は11月7日。


第二次世界大戦時より国家によって育成されてきた超能力者たちは、
現代では世界中に散らばり、能力を隠してひっそりと暮らしていた。
念動力を持つニックもその一人だ。

そんなある日、彼の元に未来を予知する力を持つ少女・キャシーが現れ、
「キラを捜すのを手伝ってほしい」と持ちかける。

“キラ”とは、ある特別な“薬”を持っているがゆえに、
各方面から追われている謎の女性で、本作のキーとなる人物である。

しかしそんなことは知らないニックは、
あまりにも突然の申し出に戸惑い、一旦はこれを拒否してしまう。

ところがそこへ謎の政府機関「ディビジョン」が襲来。
ニックは否応無しに能力者たちの戦いへと巻き込まれていくことになる。



というような内容。
ジャンルはSFアクションになるのかな?
紹介文にはサスペンス的要素も含んでいるとは書いてあったけど。

サイキッカー同士のバトルっていう感じみたいで
能力も様々らしい。

PUSH1
主人公のニックが使う「ムーブ(念動力)」
通り物体を遠隔操作する能力で、
身の回りにあるものを武器として使える強力な力。

PUSH2
キャシーが使う「ウォッチ(未来予知)」
バトルにおいては使い道がないものの、
未来を予知することで危機を未然に回避できる貴重な能力。
ただ、完璧に予知できるわけではないという不確実さもある。

PUSH3
「ブリード(超音波)」
叫び声で人や物を破壊するという遠距離攻撃タイプの能力。

PUSH4
「プッシュ(記憶操作)」
他人に異なる記憶を押し込んで行動を操るという
極悪な能力であり、物語全体の鍵を握る重要なポイント。

PUSH5
「シャドウ」
能力者から物体を隠す。

PUSH6
「シフト」
物体を別の物に作り替える。

PUSH7
「スニフ」
臭いからその物体に触れた人物の過去と現在を特定する。

PUSH8
「ワイプ」
他人の記憶を特定の期間消し去ることができる。

PUSH9
「スティッチ」
触れることで傷を治す。

ていう9つの能力者が出てきて
バトル?でもするのかな~~~!なんて思ったりしてます。

超能力者の映画っていうとファンタスティックフォーとかが
思い浮かぶけど、あれは娯楽映画だった。
でも、このPUSHは娯楽映画ではなさそうな印象。

サスペンス要素+超能力+アクション。
海外テレビドラマのヒーローズみたいな感じ?
4400みたいな感じ?

なんて色々思ってますが、観にいけるといいな~
っていう映画です。

[ 2009/12/02 16:38 ] これから公開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


