腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

見つけましたよ!パン屋さん!

いや~しばらくメール処理を怠っていたせいで
ひどい目に合った(; ̄д ̄)

通販サイトからすっげメール届いてた(゚ω゚;A)
年末のセール情報とか、クリスマスプレゼントにオススメ関係とか
新作のご案内とか色々きてたな~
ほとんどまともに見てないけど(´▽`*)アハハ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

行きたかったパン屋さんを、このまえ偶然に(*`Д『+』)ハッケン!!
いや~内心すごい喜んだ♪

そのパン屋さんは「パン市場 モンシュシュ」

初めて行ったのは四国(徳島県)の店舗。
徳島県に行っていて腹が減ったと、たまたま入ったパン屋さんが
モンシュシュ石井店だった。


そのモンシュシュがこっちにもできるらしい…
という情報を雑誌かなんかで見て、できたらぜひ行こうと決意。
美味しかったし、パン。

数日後、モンシュシュができているであろう近辺を
車で走行してたから、携帯で場所を確認したところ
そのとき走っていたところの近くと判明。

少しルート変更して探したものの、その日は見つからず断念。
そして、ついこの前ってか昨日。

うちのおばぁに頼まれて運転手をしていました。
おばぁの用事を済ませ、お昼ゴハンを食べに行こうとお好み焼き屋を目指す。
ある交差点を右折し、お好み焼き屋に入ろうとしたら
閉まってるっぽい。

(* ̄- ̄)…チクショウと思いつつ、何を食べに行こうかな~と
考えながら、車を走らせていると右手にやたらと目に付く
オレンジと白の看板が。しかも見覚えがある!
と思った瞬間にはハンドルをきってました。

みっけたどぉぉぉぉモンシュシュ!!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

おばぁに事情を説明し、いざ店内へ。

モンシュシュのパン 全品105円

↑はい!買いました!↑

徳島の石井店よりもお惣菜パンの種類が豊富だったように感じた。
徳島の方は甘系のパンが多めだったかな~

ていうか、何でこのパン屋を探していたのか…。
全品105円だからです。
おまけに美味しいからです。モチモチ感が気に入ったからデス!(≧∇≦)

105円のパンって言ったらコンビニのパサパサのパンを
想像するかもだけど、そこはパン屋さん。
モチモチ触感で、105円にしては美味しいのです。

この日は無駄に欲張って10個も買ってしまった。
10個買っても、1,050円です。
普通のパン屋で、色んな種類のパンを買って1,050円で済むか
っていうと、大半のところは済まないと思うな~…。

で、私がモンシュシュを気に入っているもう一つの理由。
パン屋さんには絶対的につきもののトレーが無い!
いや…正確にはあるんだけど、トレーを使わずパンを買えるってところ♪

↑の写真でパンを入れている入れ物。
あの入れ物に直接パンを入れていく!というシステムになってる。
欲しいパンを箱の中に入れていって、そのままレジへ。

店員さんがパンの数を確認し、すぐお会計。
パンの上にナイロンをかぶせ、蓋をしてテープで固定。
それで終わり。非常にスムーズで(≧∇≦)bイイ!!!

一般的なパン屋さんはトレーにパンを乗せてレジに行ったら
店員さんが一個ずつ袋に入れてくれるけど、
その分、どうしても待ち時間があるんだよね~。

待つのは別に構わないんだけど、モンシュシュのスピーディさが
結構な衝撃&新鮮さだったから気に入った♪

まぁ車内とかでパンを食べる時、ナイロンに入ってないから
手が汚れるかもっていうのはあるけど、持って帰って食べるなら
全くもって問題ナシ!(* ̄ω ̄)

こっちにできたモンシュシュにはトレーが置いてあったから
デカイ箱に1個だけなんて不恰好なことにはならない。
ほんの数個買うときには、トレーを使えばいいっぽいし。

そうそうお惣菜パンや菓子パンだけじゃなく、
食パンも売ってるっぽかった。

私が行った時間、ちょうど食パンの焼き上がり時間と当たったんだけど、
結構な人が買いに来てました。並んでたし。
食パンも1斤105円なのかな~?
食パンには特に興味もなかったので、さっさと帰ったけど(ノ∀`)ンププ

食パンがどのぐらいの大きさなのか分かんないけど、
標準サイズの1斤が105円だったら、お得だよね~。
6枚切りとか5枚切り買うよりお得なんじゃね?
今度は母様が行ってみるそうだから
「食パン買ってきて」って言ってみよう(*・ω・)(。。*)ぅん

105円という値段にしては、美味しいパンを売っている
モンシュシュ。

結構オススメのパン屋さんかも♪
個人的にお気に入りパン屋さん2件目だわ。
また行こ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

スポンサーサイト
[ 2009/12/18 01:02 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's