腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

マーベラスクリーム

クリスマスもあっという間に終わって、
もう2009年が終わろうとしている!
何て早いんだ∑( ̄Д ̄;)!!

年末になり、あちこちへお買い物へ駆り出され今日も外出、明日も外出。
疲れる(; ̄д ̄)
どこ行っても人は多いし、車も多い。
渋滞になんか捕まった日にゃ、イライラも募るってもんです。

まぁ今日は外食をするために出かけてたんだけど、
いかんせん家を出るのが早すぎたと思います。
色々寄り道する予定にはしてたみたいだけど、
いかんせん早かったと思います(; ̄д ̄)

まぁ\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

今日の外出で、新たなアイスクリーム屋さんを発見し
頂いてみました。


超久しぶりにイオンに行ってきた。
っていうか、いく予定はなかったんだけど年賀状を作るために
CD-Rのついた本を買いに、イオン内の書店へ行くことに。

夕食の予約時間まで、カナリ時間あったし。

そこで見つけたアイスクリーム屋さん。
マーベラスクリーム

しばらく行ってない間に、できてたらしい。
他にも食べ物屋さんが増えていたけど、とりあえず
アイスクリーム屋に興味津々。

行ってみました。

店に近づいてみてビックリ。
(*゚パ)ハッ!テレビで見たことある光景だわ!
台の上でアイスをこねくり回している!
このお店はテレビで見た!
都会にしかないアイスクリーム屋さんだとばかり思っていたし、
こんなお店がこっちに来るわけないと思ってたけど…
来たんだ…ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

マーベラスアイスクリーム
-16度に冷やした大理石の上で
アイスクリームとミックスアイテムを混ぜて、
美味しくいただくアイスクリーム

混ぜ混ぜ

うーん(* ̄- ̄)キレイな画像を拾ってきたんだけど
ちょっと小さかった。

こねくり回す!

↑店頭に置いてあったチラシから。
こんな感じでアイスとミックスアイテムと呼ばれる
フルーツやスポンジケーキなんかを混ぜて食べるアイスクリーム屋さん。

オーダーしたら目の前で店員さんが作ってくれます。
今回いただいたのはコレ↓

ミックスベリークリームチーズケーキ

ミックスベリークリームチーズケーキ。
ベリー好きチーズ好きの私には見逃せないメニューだった(〃▽〃)

写真のはカップがワッフルになってるけど
普通のカップでも注文できます。

あらかじめ出来上がっているメニューから食べたいのを選んで注文できるし、
自分で、好きなベースとなるアイスクリームを選んで
好きなミックスアイテムをチョイスして自分オリジナルの
アイスを作ってもらうこともできます♪

今回は初めてということで、スタンダードなオーダー方法から
上のミックスベリーのアイスを注文してみました。

「従来のアイスクリームでは味わえない全く違う食感のアイスクリーム」
というだけあって、普通のアイスとシャーベットの中間ぐらいの
食感って感じだった。
ベリー類も凍らせてあったのか、部分的にシャリシャリのイチゴとか
ブルーベリーとかもあって、何か面白かった(=´▽`=)

スタンダードオーダーのメニューも結構豊富だし、
自分オリジナルのアイスを作ってもらえるっていう面白さもあるし、
アイスもミックスアイテムも美味しかったので
また行ってみたいです(o^∇^o)

次行った時は、オーダーメイドの方法で注文してみたいな~♪

[ 2009/12/29 23:35 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's