腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

新年 明けました。

2010年になりました。
とは言っても、特に何も変わらず。
いつも通りのお正月を過ごしました。

本当は1月1日になったとき、午前0時になったときにブログを
更新してやろう!と思っていたんだけど
12月31日紅白歌合戦も終わって、パソコンの準備して0時まわってから
IEたちあげたけど、繋がらない(* ̄- ̄)…

一時的に繋がったとしても、すぐブチっと切れる。
繋がる、切れる、繋がる、切れるの繰り返し。
諦めました(* ̄- ̄)…


2009年はどんな年だったかな~?

まぁ一番でかかったのは仕事を辞めたことだな。
辞めたときは、超すっきりした(≧∇≦)

その後、この不況に捕まりモヤモヤした日々が続くけど、
いつからか、開き直って「まぁなるようになるだろ」的な感覚に。

開き直ってからは、のんびり過ごした感じだな~。


去年の間に書いておこうと思った記事がいっぱいある。
ネタはあるのに、パソコンに向かわない。
ちょっと、ここでまとめて・・・。


去年の11月だったか12月だったか、母様の親友の息子くんが
修学旅行でディズニーシーに行ったそうな。
何ともまぁ羨ましい。
修学旅行でのお土産いただきました。

お土産で頂いた
ミッキーとミニーのマグカップ。

お土産で頂いた その2
ミッキーとミニーのティースプーン。

両方とも2009年のクリスマス仕様。
両方とも超カワイイ♪

お土産で頂いた その3
↑コレは、きんちゃくに入ってたドラ焼き。


そして突如、母様が持って帰ってきたミカン。
このミカンが超すっぱくて、食べないな~との判断の後
ジュースを作ることに。

手作りオレンジジュース
手作りオレンジ(ミカン?)ジュース。

ミキサーとジューサー両方の役割をするアイテムを使って作りました。
ジューサーで果汁をしぼり、火にかけて砂糖をお好みで。
温まったら、一日寝かして完成!
これが結構おいしいのです♪



そしてそして、たまたま近くに行ったので寄ってみた
アナスイショップ。

アナスイに行ってきた
結果、買い物しましたね~(ノ∀`)ンププ
まぁ前々から欲しかったものだし(≧∇≦)bイイのだ

アナスイ トレイ
ビューティートレイ

アナスイ ミラー
ビューティーミラー

ゲットです(〃▽〃)
はっきり言ってしまうとネットで買ったほうが
圧倒的に安いです。楽天なんかで検索すれば出てくるし。
でもイイの可愛いから(〃▽〃)

香水もイイのがあったけど、買わなかった。
香水はネットで買います(ノ∀`)ンププ

と、まぁ2009年のネタを3つほど…。
去年のうちにアップしとけよって感じだな、自分( ▽|||)

2010年はどんな年になるのやら。
どんな年にするのやら。
とりあえず…

「頑張る!色々と。」

って感じで2010年スタートしました。

スポンサーサイト
[ 2010/01/09 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's