腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天使と悪魔そしてボルト

久々にちゃんと映画を観た。
おばあ様に頼まれて韓国ドラマの録画をはじめたので
自分の観たいドラマ録画はストップしてしまったし(; ̄д ̄)
久々に映画鑑賞となりました。

観たのは「天使と悪魔


ボルト


の2本。
サスペンスディズニー。変な組み合わせ(ノ∀`)ンププ


天使と悪魔

前作のダヴィンチ・コードは鑑賞済み。
本は未読。という状態で鑑賞。

前作の時も思ったけど、宗教色の強い映画って印象だから
ところどころ難しい。
歴史とかも分かんないし。

教会に迫害された科学者たちが創設した秘密結社イルミナティによる
ヴァチカンへの報復を阻止するために、事件解決の依頼を受けた
宗教象徴学者のラングドンは事件の調査を開始。
ガリレオが残した暗号を解ながら、謎に満ちた事件の真相を追う。


っていう感じのお話。

謎解きはスピーディ。
制限時間内に謎を解いて、あちこち走り回るという展開は
スピーディだしスリルもあったし良かったけど、人物背景があんまり
描かれてなかったから、その辺よく分かんない部分があったかな。

ダヴィンチ・コードに比べると全体的に駆け足気味?
と思える感じだったけど、まぁまぁ面白い映画でした。
3部作らしいから次がでたら観ようと思います。

この映画、ヴァチカンの教会内部ので撮影許可がおりず
セットでヴァチカンを再現したそうですね。
すっごいなアメリカ映画って( ゚д゚)ポカーン



ボルト

ピクサーと合併した新生ディズニーが贈る第1弾。
ウォーリーのように、大人も子供も楽しめるって感じではなかった印象です。
子供は普通に楽しめると思います。

人気TVドラマのヒーロー犬であるボルトは、ドラマの世界を現実だと信じ込んでいる。
ある日、ドラマの中でさらわれてしまった大好きなペニーを助けようと、
生まれて初めてスタジオの外に出たボルト

ノラ猫のミトンズやハムスターのライノに出会い、とうとう衝撃の真実を知る・・・。
それでも最愛のペニーとの心の絆を信じ続け、
ボルトは仲間と共にペニーとの再会を目指して冒険の旅に出る。


何も考えずにボーッと観たり、何か他のことをしながら観るには
丁度いい映画かもしれません。
ボルトの可愛さ全開の映画って感じでした♪

[ 2010/01/18 19:08 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


