腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

Webネコ飼ってみた

ブログデザインというか、テンプレートデザインに飽きてきた今日この頃。
かといってHTMLをいじったり、画像加工したりって作業が面倒な今日この頃。

お手軽に何となくブログの雰囲気を変えるには
やっぱりブログパーツかしら?と思って色々探してみました。

検索していると「
ブログパーツをさがせ」というサイトさんに辿り着き
そこで見つけたブログペット「It's Neko!」

さっそく設置してみました。


このブログの左上、茶色のネコがおります。
うちの愛猫と同じく、茶色のトラネコデザインがあったからそれを設置v(。・ω・。)

ネコの種類はけっこう豊富。
虹色ニャンコなんてのもいました('ω'*)

このブログペットマウスストーカー
左上のネコをクリックするとマウスの後を追いかけてブログ内を走り回ります。
走っているネコをもう1回クリックすると、元の位置に戻っていく。
何ておりこうさんなんでしょ!ハウスができるなんて(=´▽`=)

ネコはクリックしない限り追いかけてこないので
邪魔にならないし、可愛いしお気に入り。

このネコ、ときどき家出するらしく
左上にいないこともあるとか。
しばらく放っておけば、帰ってくるらしいけど。

つか、最初設置したときタグを入れる場所が悪かったのか
エラーが出まくってなかなか表示されませんでした(T-T*)

最初<body>の下に入れたけど、エラーエラーの連続。
そこで</body>の上に入れ替えてみた。
そしたらちゃんと表示されるようになりました。
いや~、一安心( ´∀`)ヵヵヵ


「It's Neko!」を紹介している「ブログパーツをさがせ」というサイトさんでは
他にもたくさんのブログパーツが紹介されてて面白かった。
ブログパーツをさがせ」さんにはコチラから→
ブログパーツをさがせ

「It's Neko!」はコチラから→It's Neko!

It's Neko!は無料で使えるものだけど英語のサイトです。
好きなネコをクリックするとタグが取得できるので
そのタグをテンプレートのHTMLに突っ込むだけで設置完了。

また何かイイ感じのブログパーツがあったら設置してみようかな~
と思う今日この頃。

[ 2010/02/02 23:56 ] テンプレート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's