腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許更新

先月、免許更新のハガキが届いてた。
これとっても面倒(; ̄д ̄)

人生で2回目の免許更新
1回目の時は長っい講習を受けたのを覚えてる。スライドなんか見たり。
2回目の今回は優良運転者とか何とかいうやつで「30分の講習を受けてもらいます。」
ってハガキに書いてた。

まーた講習かよ(; ̄д ̄)とか思いつつ警察署に行ってみると
講習ビデオみたいなのを30分見て終了でした。
1回目に比べるとすっげ楽でよかったよかった。

この免許更新、講習が嫌だから面倒なんじゃなくて
警察署に行くのが嫌だから面倒。

何も悪いことしてないんだけど、警察署に行くと何か悪いことした気分になるから
とってもヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。

あと警察署で手続きすると後日免許証を受け取りに再度
警察署に行かなきゃいけないのも面倒。
でも、取りに行かないと乗れないし~~~(; ̄д ̄)

免許センターに行けば当日に免許証交付してくれるみたいだけど
免許センターは遠いから行きたくない。

は便利なんだけど、更新は面倒だな~~~と
つくづく思った一日でした。

そして来月、免許証を取りに警察署へ行かないと。
きっとまた悪いことした気分になるだろうな…。

そういえば、写真を提出したときにちょっと微妙な問題発生。
写真の規格みたいなんが変更になってたらしく、胸の辺りまで写ってないと
ダメかもしれないみたいなこと言われた。

1回目の更新時は胸が写ってない写真でもOKだったけど
今回行った時は、胸の辺りまで写ってない写真だとダメかもしれないと。

一応、警察署では受理してくれて送ってくれることになったけど
もしかしたら写真NGで返ってくる可能性があるから、その時は写真を撮りなおして
持ってきてくださいと言われた…。

あの写真で受理して頂きたい。
何回も警察署に行きたくない・・・・・・・・。

[ 2010/02/21 17:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


