腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

そば茶

京都に行ったという友達から「そば茶」のお土産をもらった。

そば茶①

そば茶をもらったものの、うちには茶を入れるだけの道具がない。
急須もティーポットもない。
だからまずは茶を飲める環境を整えることにした。


うちの母様は、味噌をとく網みたいなのでいれてみれば?
なんて、とんでもないとこを言ってたけど(`ロ´;)

いい感じのティーポットを見つけたので、それを購入。
急須は使わないけど、ティーポットならそば茶以降にも紅茶作ったり
ドリップしたコーヒー入れて使えるし。

ティーポットとお茶パックが用意できたところで
そば茶をいれてみた。

そば茶②

( ̄- ̄)フーン見た目は普通のお茶っぽい…というか麦茶っぽいな。
実は、そば茶初体験のσ(・ε・アタシ)

さっそく頂いてみたところ、味がない…。
そばの実を炒ったような芳ばしい香りがするだけ。
味は白湯…。

ウーン・・・・・σ(-c_-`。)何か間違った???

ていうか、そば茶って普通の緑茶みたいにして
いれて良かったんだろうか?

普通にお茶パックに入れて、お湯をそそいでみたけれど
飲んでみて何かが違うような気がしてならない。

そもそも、そば茶というものを飲んだことがないから
何が正解なのか分からない(゚ω゚;A)

今度、そば茶をくれた友達に会ったら聞いてみよう。
「これで合ってる???」

[ 2010/04/18 22:21 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's