腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

本格的に体調不良

先週末から本格的に体調を崩した。
冬と夏が交互に訪れた影響で風邪でもひいたのかと思ってたけど
昨日 病院に行って「鼻腔炎」と診断された。
正確には「副鼻腔炎蓄膿症)」でいいのかな?

4月の頭に、頭痛と発熱で病院に行ったとき「鼻腔炎」と
診断されたんだけど、それは治ったはずだった。
でも、また発症してしまった様子(; ̄д ̄)

これ、鼻つまるし鼻の奥が痛いし、頭も痛くなるし
熱が出るし、今回は喉の痛みと咳まで出ました。

喉の痛みと咳があったから、風邪だと思ってたんだけど
どうやら鼻腔炎でも咳が出るらしい。

うちのじー様も蓄膿症だったし、私のこの鼻は
じー様譲りなんでしょうか?
「じーちゃんよ、孫も貴方と同じ蓄膿症になっちまったよ。」
と報告しておこうと思います。

まぁ現在は病院でもらった薬が効いて、だいぶよくなりました。


倦怠感と鼻づまりに熱に咳という風邪っぽ症状は
約数年ぶりぐらい(ノ∀`)ンププ
アホなんで風邪ひきません。

ここ数日で、風邪っぽいのってこんなに
しんどかったっけ?( ゚д゚)と思ってます。

食欲もなくなるってもんです。
症状が酷かったときは、ゼリーとか果物中心に頂く。

母様が水分の多い果物やら、ゼリーやらポカリやらを
買ってきてくれました。
その中に超々懐かしい飲み物がひっそりと混ぜられていた。

それは

スポロン

スポロン!(ノ ̄▽ ̄)ノ
これ子供の頃に大好きだったジュース
私が小さい頃は常に冷蔵庫に入っていました。

学生の頃、母様と一緒に買い物にいったときスポロンを発見し
まだ発売しているという嬉しさと、子供時分大好きだったことを
思い出し、母様に言った。

私:「スポロン買って。」

母様:「は?何で?牛乳ならあるでしょうが。」

私:「は?牛乳?」

この時の会話は全く噛み合ってなかったと思います。
よく話を聞いてみると、母様はスポロンを牛乳だと思い込んで
買っていたそうです。

まぁ確かにスポロンと同じサイズの牛乳って売ってるけど
「スポロンは牛乳じゃない。カルピスに近いジュースだよ。」
と教えると「騙された!」とお怒りでした(  ̄m ̄)プ

そんなスポロンが体調を崩している今、冷蔵庫に入っています。
量は少ない。子供用のジュースだから。
でも体調が悪く食欲がないときは、これぐらいの量の
ちょっとしたジュースって嬉しいもんです。

倦怠感と鼻づまりからの息苦しさでグッタリしていたとき
冷蔵庫内にひっそりと横たわるスポロンを見て
少しテンションが上がった時のお話でした。

スポンサーサイト
[ 2010/04/28 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's