腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

世間はお盆休み

世間はお盆休みの真っ最中ですか?
悲しいことに私にお盆休みなんてものは、ございません・゚・(ノД`;)・゚・

もぅ毎日暑くて、その暑さに半分キレながらお仕事です。
まぁその仕事とも、もうすぐサヨナラですきますが(。-∀-)ニヒ♪

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

私のご先祖。母方だけど、そっちをずーーーっと
遡っていくと「海賊」にいきつくらしいです。

何て野蛮なのかしら!

って思ったけど、よくよく話を聞いてみると
海賊ではなく水軍らしい。
伊予水軍とか熊野水軍っていう、アレ。


四国で水軍やってたんだって。
残念ながら伊予水軍ではないんだけど、
四国では結構有名な名前の水軍だったらしい、ご先祖様は。
神社だかお寺だかもあるという話をチラッと聞いた。

先祖水軍だと聞いて、今の自分は海とは程遠い生活しているよ…( = =)
って思ったものの、海が好きだったり、泳ぐのが好きだったり、
つーか、水そのものが好きなので先祖水軍って何かちょっと嬉しいかも(* >ω<)

正直、こういう話って証拠がなかったりするから
何がどこまで本当なのか分かんないけど、自分が信じてればイイのかな?
と思ってみたりします。

先祖が虫とかじゃなくて良かった、と思う今日この頃。


トラックバックテーマ 第1021回「ご先祖様にまつわる話」


どうでもいいけど、今食べてる冷やしぜんざいマズすぎ( ▽|||)
もうちょっと美味いのを頂きたいわぃ。

スポンサーサイト
[ 2010/08/14 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's