腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

私は貝になりたい

日々苦しい。
全く余裕というものがありません。

なんて出だしの日記なんだ?(ノ_-;)ハア…
でも事実なんだから仕方ないんだ~~~。

前の職場を辞め、新たな職に就いたのはいいけど
日々苦しい限りでございます。

覚えることが半端なく多い!
うえにミスが許されないといった雰囲気の職場。
早く仕事を覚えないといけない!ミスしちゃいけない!という
プレッシャーに苦しめられ、今にも潰れそうなところを必死に耐えてます。

これは何の修行ですか?( ゚д゚)


現在の自分がそんな状態なので、まともにブログも更新できず。
休みの日、外出予定がなかったら
家で体が溶けるんじゃないかってぐらいゴロゴロゴロゴロしています。
で、最近気がついたこと。

今 相当ストレス溜まってる…私…。

そう思った理由は3つ。
①血生臭い映画ばかり観る。
②もの凄い歯ごたえのあるものを、やたらと食す。
③寝れない。

まず①
自分でもビックリしたけど、ちょっと前
寝る前にホステルとホステル2を立て続けに鑑賞しました。


鑑賞し終わって横になった時、ふと「病んでるな…。」って思った。

そして②
ジャイアントコーン メッチャ喰ってます。
非常に歯ごたえのあるジャイアントコーン。
こう、噛み砕く感じが何とも………

アマゾンで検索しみたら


1kg。業務用…メッチャ欲しい…。
硬いものを噛み砕く…ストレスだろうな( ゚д゚)

最後③
眠いんです。でも寝れない。
肉体的にも精神的にも、もの凄く疲れてるんだけど寝れない。
眠いんだけど、横になってもなかなか寝付けない。

ストレスと受けると「副腎皮質刺激ホルモン」っていう
睡眠を抑制して体を緊張させるホルモンが分泌されるんだって。
それが原因で深い睡眠を得ることができないんだって。

そのホルモン分泌されまくっているような気がするよ。
寝付けないうえに、寝たのか寝てないのかよく分からん状態で
目覚めるなんて しょっちゅう。

以上3つの理由があったし
ストレス度チェックをやってみた。

40の質問に答えてYesの数35。ストレス度88%ぐらい。
病気になる直前。

との判定を頂きました。左様でございますか。
病気ですか…いっそなってみようかと思います。病気。はい。

(ノ_-;)ハア…もうダメ人間街道まっしぐらな感じ。
海の底で岩陰にへばりついて、じっと動かないような生き物になりたい。

そうは言ってても明日は仕事
頑張らないとな~~

[ 2010/09/26 16:14 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's