腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紀元前1万年

久々に観た映画は「紀元前1万年

以下ネタバレです。
観たくない方は目をつむってくださいm(_ _ )m

紀元前1万年 特別版紀元前1万年 特別版
(2008/09/10)
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る

紀元前の話なんだろうから、部族間で何かがあって

戦争的なことが起こる…。

もしくは、動物vs人間!みたいな感じなのかと思ってたけど違いました。

というか疑問がいっぱいの作品。

紀元前1万年ってこんな時代なのか? 

って思うところが多々…。

何か色んな時代の色んなところを取って繋げて

色付けてみました!感がありました。

時代背景ムシ!といった感じで、

何じゃそら?というところいーっぱい(ノω`)プププ

ストーリー展開もね、パターンです。

いつものパターン。

で、しかも強引(ノ∀`)ンププ

何でそうなるの?って思うとこ多し。

簡単ストーリー↓↓↓

敵に攫われたハニーを取り戻すために青年が旅に出る。

そこでサーベルタイガーに襲われてみたり

怪鳥と戦ってみたり

別部族に出会って仲良しになってみたりして、

何とも警備の薄い敵陣に、簡単に忍び込み

ハニーの他に捕まってしまっている人たちを

仲間に引き入れる。

そして、これまたあっさりと敵陣に乗り込み、さぁ決闘だぁ!

(どんだけ警備薄いのよ?)

エイヤー!と槍を振り回し

トリャー!!と拳で打ちのめし

ソライケッ!!!と槍を投げたら見事命中!

敵のボスはビックリするぐらいあっさり倒れて、

やったね!勝利だ!d(*-*)b イエーイ

ハニーだけじゃなく、敵に捕まってた他の人たちも助けて

青年はヒーローになりました!

めでたし!

という感じです(ノω`)プププ

ちなみに、敵のボスは1度も青年たちと戦ってません。  

姿すらまともに見せません。

もちろん顔も。

誰が演じたって分からない。

変な話、役者じゃなくてスタッフとかでも良さそうな役。

1度も戦わず1度も顔を見せず

あっさりとやられてしまったボスはいったい誰が演じていたのか…

ちょっとだけ気になりますが、別に調べません(ノ∀`)ンププ


何かこうやって書いてるとイイとこないじゃん?

って感じの映画ですけど、CGはそれなりに観れます。

青年に牙を向くサーベルタイガーとか。

いつの時代の生き物だい?紀元前ではないよね。

っていう凶暴な怪鳥とか。

近くで観るとちょっと違和感のあるマンモスとか。

遠くから見ると、なかなかなマンモスとか。

以外に早く走るマンモスとか。

暴れるマンモスとか。

マンモスばっかりかい!

ってマンモスぐらいなんですかね?

褒めれるところ…(ノ∀`)ンププ

うーん…出てる役者さんも、正直言ってしまうと特徴ない(゚ー゚;)

初めまして(m*_ _)mペコそれで、どちら様ですか?

という人たちばかり。

早い話、CGマンモスしか特徴がない(´ω`*)ネー

ってことになります。

監督はローランド・エメリッヒ。

有名な監督さんですよね。

デイ・アフター・トゥモローは嫌いじゃなかったんですけど…。

だから、ちょっとだけ期待しつつ観てみたら

アレレ(゚ー゚*?)?となってしまいました。

純粋に映画を観よう!

じゃなくて、それじゃCGを観よう!

ってことで観たら、それなりに楽しいかもしれません。

純粋に映画を楽しみたい人にはオススメできません(゚ー゚;)
[ 2008/11/16 18:59 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


