腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

新たなオモチャ

新しいオモチャを買いました。

IS03(D)

63,000円もする高いオモチャ。
auスマートフォンIS03


買ったはいいものの、全く使いこなせていない(ノ_-;)ハア…
携帯というよりも、電話のできる小さいパソコンって感じ。

タッチパネル操作なのはイイんだけど
サイズが大きめだからか片手での操作が難しい。
私の手が小さいってのもあるけど(゚ω゚;A)

携帯ショップでのデータ転送ができないから地道に移しました…。
microSDを使って。

IS03本体にはデータフォルダーがないらしい。
写真や音楽データは全部microSDに保存。
2GBのmicroSDがセットになってたけど、2GBじゃ足りなくなりそうな予感。

そうなると…2GBから4GBへPCを経由してのデータの転送?
だって本体にデータフォルダーがないんだから、
そうするしかないよね~…(ノ_-;)ハア…面倒くさい…。

電話帳はmicroSD保存じゃないみたいでした。
前の携帯に入れていた音楽データ(着うたフルやLISMO Portで転送したもの)は
IS03で再生できませんでした…。
100曲以上入ってたのに、若干ショック▄█▀█●
ICカードを前の携帯に差し替えれば普通に聞けるからよかったけど。

IS03に対応したLISMO Portがまだリリースされてないから
CDデータが移せない…。
03の発売に合わせろよっ!っていう
ユーザーのワガママが発動しそうでした。

アプリに関しては、まだまだ模索&検索中。
色々あるんだけど、何がなんやらサッパリ分かりません。
アンドロイドマーケットでのアプリ購入には、グーグルなんとかってのに
クレジットカード情報をどうにかこうにかって書いてたから
しばらくは無料アプリで頑張ろう。

その他の機能に関しては、全く分かりません(゚m゚*)プッ
触って覚えればいいやって感じだから説明書のダウンロードや
印刷もしてないし。

いい買い物になったのか、そうではないのか
これからの使い方次第って感じのスマフォです。

スポンサーサイト
[ 2010/12/01 14:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's