腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとです

去年の10月か11月あたりかな?
ネットの接続が困難になってきてた。

ルーターは変更したばっかりだったら問題はパソコンか?
と思ってたんだけど、ネットに繋がらないのは私のパソコンだけではなく
母様のパソコンも同じ。

どうやらモデムが問題?という結論に達しました。

お客様サポート的なところへ電話すればすぐ解決したんだけど
去年は何かとバタバタしていて全く電話できず。

まぁ接続環境はカナリ最悪だけど、全く繋がらないわけじゃないし
時々、元気になるし…でごまかしごまかし使ってたものの
12月も後半になったころ、モデムが電波を拾わなくなりました。


ADSLランプが全く点灯しません。
電波がきていないのか、モデムが悪いのか。
まぁモデムだろうと思った。

それから日々は過ぎ…

1月に入って1度だけ奇跡的に繋がったらしいネット。(母様確認)
1回繋がって以降モデムのランプはずっと点灯していました。

そして先週、どうしても調べないといけないことがあって
パソコンの電源を約1ヶ月ぶりに入れてみた。
モデムのランプは点灯しているのを確認済み。
イケるか?!と淡い期待を抱いたものの、結局全く繋がりませんでした。

スマフォで調べるのも疲れたからパソコンを使いたかったんだけど…。
面倒だな~なんて思いながら、お客様サポート的なことろへ電話。

電波状況などを調べるのに2時間ほどかかるので折り返し電話するとのこと。
その間、ボーッとしつつ電話を待つ。
2時間後、電話がきて色々質問され、それに答えていくと
やはりモデムが原因なのでは?と言われた。

やっぱりか~と思い、モデムを変更してもらいました。
結果、メッチャ繋がります。
サクサク繋がります。
通販も楽々です。

よって復活することができました。
去年から色々ありました。
写真も結構撮ってます。

これから少しずつ放出していきます。

作文みたいな記事になりました。
最近すっごい疲れてる私です\__○ノバタッ

スポンサーサイト
[ 2011/01/22 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


