腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅酒と節分とレモン牛乳

今日は節分ですな~
って知らない間に日付変わってら(゚m゚*)プッ

恵方巻、頂きました。
冷蔵庫を見つめながら、黙々と。
寿司をかじる。
日本の風習って不思議なものがあるよな~と思った晩御飯。

そして豆まきの大豆を喰らいながら一杯ひっかけてみたり。

手作り梅酒いただいた♪

この前、手作りの梅酒を頂いた(=´▽`=)
炭酸水で割って飲んでます。
これが、まっことウマイ!
手作りってやっぱ違うな~ウマイわぁ~
と思いながら飲む日々。

もう少しで炭酸水が切れるから、明日買いに行かねば(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
休みの前日には必ず頂いております。
今日はよく眠れそうです♪


そーいえば、で思い出したのがレモン牛乳
一応、ブログのタイトルにも入れてみたけど…。

テレビで見たことのある、不思議な飲み物。
母様が関東方面に出張に行ったとき、お土産で買ってきてくれました。

レモン牛乳とは何ぞ?

何でいつも変わったもんばっか買ってくんのか分からんが、
せっかく買ってきてくれたし、一時期テレビでよく出てたしで
載せることにした。

↑左が飲み物のレモン牛乳
右はクッキー。

飲み物はもう飲んだけど、想像してた味とちょっと違った。
カルピスのレモン風味っぽいものを想像してたんだけど、
さわやかなミルクセーキって感じでした。

ミルクセーキって甘っるいもの。
その甘ったるさを、だいぶおさえてさわやかな柑橘系の風味を
つけてみたよ。って感じ。

表現の難しい味ってことかしら?(ノω`)プププ
1回飲んだら納得する味でした。

クッキーは普通にクッキーでした。
飲み物のレモン牛乳の味ではなく、普通のクッキー。
クッキーはまだ残ってます。
確か母様が出張に行ったのは去年だったと思うんだけど…ね!(ノω`)プププ

また出張に行くそうですが、今度はどんな変わったもんを
買ってきてくれるのか?ちょっとだけ楽しみにしとこう。

もう1杯、梅酒飲んで寝よ。
明日は休みだ!バンザーイ(ノ ̄▽ ̄)ノ

スポンサーサイト
[ 2011/02/04 00:33 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


