腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

RPG

妙な映画を観ました。
やっちゃった感に打ちのめされています▄█▀█●

なぜ私は、こうも妙な映画ばかり観てしまうのか?
自分で自分が分かりません。



「これはゲームではありません」
分かっとるわ!そんなこたぁ!とツッコミを入れたくなるパッケージ。
数週間前に見つけてその時はレンタル中だった。

つい2,3日前にお店に行くとマスターバックされてた。
DVDを手に取り、裏を読む(*'_') ジッと読む。


なるほど。
RPGの世界観の中に生きる人たちのコミュニティですか。
えらいコミュがあったもんだ。


TVゲーム“RPG”の世界に没頭したプレイヤーたちが惨劇を引き起こす、
心理シチュエーション・ムービー。

参加者が王様や戦士、エルフ、神官などの職業を演じ、
共通のルールのもと暮らす。

そんなゲームの世界を現実化したコミュニティに
熱中するエリックの兄や恋人のエヴリン。

コミュニティとは無縁であったエリックは、
彼女を連れ戻すために足を踏み入れるが…。



と、まぁ一応サスペンスというジャンルだった。
裏を(*'_') ジッと読んだ時、某村とすこーし似たような香りはした。
だから1度は棚に戻したんだけど、借りたかったDVDが
レンタル中だったもんで、思いきって観てみることに。


あーぁ 失敗した( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


学習能力がねぇっていうのは、こういうことを言うんだろか?
と己の馬鹿さ加減を呪ったププ―(*゚艸゚)―ププ

楽しいのはRPGの世界観の中に生きている人たちだけ。
傍観している観客は一切おもしろいことない。

いい年したオジサンが「伝説の斧」だの「自分は雷神」だの
「エクスかリバー」だの大真面目に言ってます。

何か赤紫の布切れを出してきたかと思えば、いきなり
「彼の姿は目に見えない。あらゆるものを通り抜ける」
とかなんとか…どうやら魔法を使ったらしい。

その辺から何かもう逆に面白くなってきて笑っちゃった(゚m゚*)プッ
そして最後は暴走が始まる。

あれ?どっかで観たことあるような展開じゃね?

って思ったら某村も、最終的には暴走が始まった
と思い出した。

フランス映画ではなかったんだけどな~
カナダの映画だったんだけどな~
カナダのサスペンスっていったらCUBEがあるじゃん。
アレは面白かったじゃん。

パッケージ裏を読んだ時、どこの国の映画かチェックしている自分がいた。
きっと某村と同じような雰囲気を無意識に感じ取っていたんだと思う。
その時点で気づけよ、自分!って感じだけども
観てしまったものは仕方ない。

この映画はハズレた。
思いきってみる映画ではなかった。

もうこの手の映画には騙されまい!と思っているものの
また似たようなのに手を出して同じように
己の馬鹿さ加減を呪うんだろうと思う今日この頃(ノ∀`)ンププ

ついでに、パッケージ裏に書いてたけど
北欧にはこの手のコミュが実際にあるみたいですね。

スポンサーサイト
[ 2011/03/30 17:41 ] 鑑賞しました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's