腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

抱っこ厳禁

毎年やってくるこの季節。
抜け毛の激しいこの季節。

愛猫の毛①(わっさぁぁぁ)

愛猫の毛。
この時期、凄まじい勢いで毛が抜けます。
夏に向けて毛を抜き放つ。

またったもんじゃありません。
触るたびに毛がわっさぁぁ。
抱くたびに服にわっさぁぁぁ。

たまりません(゚ω゚;A)


ある晴れた日。
ベランダでくつろぐ愛猫を見ていて、背中に白い物が
ついているのを発見。

何つけてんだ?と近くに行って(*'_') ジッと見てみた。

彼の背中には抜けた己の毛玉がわっさぁぁ。
マジかよ…(; ̄д ̄)とちょっと憂鬱になりながら
背中の毛を むんず!と掴んでみた。

まぁ抜ける抜ける!
思わず「うぅわぁっ!( ▽|||)」と引いてしまうぐらい
私の手には抜けた毛が…。近所に響いた私の悲鳴…。

その日の夜。
せっせとブラッシング。

抜けに抜けた毛の塊が↑の写真。
実際見ると凄い量。
こいつハゲるんじゃね?って感じだった。

そして抜けた毛で作るのが…

愛猫の毛②(毛玉ボール完成)

毛玉ボール。
わっさわさをこねくり回してると出来上がる
この毛玉ボールは彼のお気に入りの遊び道具。

自分の匂いがするからか、クンクンフガフガ。
そして目をまん丸に、そしてギラギラさせながらボールを狙う。

というか作ってる時から狙ってるけど…。
ブラッシング後に毛玉ボールを作ることを知っている彼は
出来上がるまで側を離れません。
穴が開くぐらい手元を(*'_') ジッと見つめてます。

この日、完成した毛玉ボールを
テーブルに置いて写真を撮ってたら案の定…

愛猫の毛?③(そそられたらしい)

手を出してきた。↑この写真は毛玉ボールを吹っ飛ばした直後のもの。
そこにあったはずの物は既になく、コロコロと転がってた。
その転がり具合が更に彼を刺激し、大興奮で追い掛け回す。

叩いたり蹴ったりしながら
しばらく一人でドタバタ遊んでました。

そして気がついたら姿を消している毛玉ボール。
どこか、彼の手の届かないところへ入ってしまっているんでしょう。
家具とか動かしたら、いっぱい毛玉ボールが出てきそうで怖いわ(`ロ´;)

毎日のブラッシングで、だいぶ抜け毛は減ったけど
いい加減、1度風呂にでも放り込んで
冬毛をこそぎ落とさないといけないな~と思っています。

[ 2011/06/10 22:31 ] うちのにゃんこ | TB(0) | CM(2)
はじめまして、お邪魔します♪
毛玉ボール・・・私も昔作りましたi-237

抜けた毛がコロコロと転がるのが、
西部劇とかに出てくるアレに似ているんですよね。

アレ・・・名前なんていうんでしょうかねi-235
[ 2011/06/10 22:38 ] [ 編集 ]
大変遅くなり…
あさこサン ハジメマシテ(*・ω・)*_ _)ペコリ

ご来訪&コメありがとうございます(=´▽`=)
が、しかし反応が遅くなってしまい、すみません(゚ω゚;A)

抜けた毛=西部劇の転がる草…類似…確かに(* ̄m ̄)ウププ
(転がる草はタンブル・ウィードという植物だそうです~)

ブログお邪魔しますね♪
[ 2011/06/15 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's