腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

cafe moni

ランチネタ続きました。
どんだけ貯めてんだ?って感じだけど
ためてても意味ないので一気に投下。

駅近くにあって、4月は毎週お店の前を通ってた。
ランチ時になると、いつも客も多いし気になってたcafe。
友人と行ってきました。

また外観は撮りわすれ。
食べることに意識がいっている証拠w


小さいお店です。
気になるお店がいつも小さくて狭いお店なのは何で?
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
ボーッとしながら歩いてると、通り過ぎてしまいます。

いただいたのは日替わりのプレート。

cafe moni(日替わりランチ)

この日のプレートは鶏肉でした♪
鶏肉大好き~
スープとドリンク付。
いくらか料金+してデザートもつけれます。
金額は忘れました('ω'*)アハ♪

量は少なめかな~
お上品なプレートといった感じ。味は薄め。
まぁまぁ美味しかったけど、また行きたい!って味ではなかったかな。

お店の雰囲気は良かったです。
清潔感もあって、のんびりとお話しましょって感じ。
タバコも吸えるしね(。-∀-)ニヒ

ランチが終わって久しぶりに行ってみよう!ってことで商店街へ移動。
端っこからプラプラと歩いてみた。
ちょっと行ってない間に新しいお店がチラホラ。時間があるときに、また来よう!

だいふ歩いて疲れてきたので、どこかに入りますか?
ってことで活躍するのはスマホ。検索⇒近くに評価の高いcafeが。

学生の時は毎日通っていた道。
こんなとこにcafeなんてあった???と思いながら
キョロキョロしてて(*`Д『+』)ハッケン!!

少し入りにくい雰囲気はあったものの勇気を出して突撃(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
またまた小さいお店でした。

入ったのは「カフェ茶倉」
ここ、うちの県では有名な御菓子処 橘香堂がやっているお店だった。

いただいたのは「本日の和三盆ロールケーキ
ドリンク付きです。

cafe 茶倉(ロールケーキ)

この日は、つぶつぶ栗のロールケーキ
クリームの中に栗が入ってて、生地はフワフワで甘すぎなくて
美味しかった(〃▽〃)

友人は抹茶飲んでた。抹茶っていいよね。
何かホッコリして( ▽ )o〇O

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地がよかった。
店員さんも感じが良い。長居しました~(=´▽`=)

御菓子処がやってるってことで、スイーツだけけと思ってたら
ランチもやってるし、お酒なんかもありました。
HPでランチメニュー見たら、ごはんものもパスタも和風だった!超興味ある!
「さっぱり梅ダレ(新)豚どん」とか「なっとん(納豆+豚肉)パスタ」とか
「卯の花トマトパスタ」とか。
今度はランチを食べにに行ってみたいな♪


まだ続くかな?ランチネタ…

スポンサーサイト
[ 2011/08/16 02:48 ] 外食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's