腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホビットの冒険

フロドとガンダルフが再びスクリーンに登場するそうな。
この前、どこぞでもらったペッラペラの映画冊子を見てて
これから公開になる映画とか、製作決まったよ的な映画がいっぱい載ってた。

観たいな~ってのが目白押し。
数作品ある中から、どれぐらい映画館に行けるかしら?

いっちばん気になったのは、ロード・オブ・ザ・リングの前身
ホビットの冒険の映画化。
全米公開もまだまだ先で、ほとんど情報も出てこず、画像すら拾えませんでした。

調べていくうちに色々とすったもんだあったみたいだけど、
何とか製作にこぎつけたそうな~

ホビットの冒険…ではなく、フロドたち


すったもんだの一部分しか分からんかったが、
監督がチームから抜けたり、制作費が超ふくらんだり、
原作者トールキンの子孫、クリストファー・トールキンとプロデューサーの間で、
ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの利益配分について対立があったり、
ジャクソン監督は俳優たちの契約問題で俳優組合とも対峙してたり…

どっかがひっこめば、どっちかが折れればどうにかなるんじゃね?
って思う問題もありそうだけど、我が強そうだよね向こうの人って(^▽^;)

そんなすったもんだがあったけど、監督は結局ピーター・ジャクソンが勤めることに決定して、
全世界配給権がワーナーブラザーズで決まり、
イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、アンディ・サーキス、
ケイト・ブランシェットの出演も決まって、
2011年2月から撮影スタートのはずが、今度は監督が病気になって入院(`ロ´;)

おいおい、何かの呪いでもかかってるんじゃないの?!
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
って感じだけど、2011年3月に無事 撮影スタートしたそうな。
あ、オーランド・ブルームも出るらしい。

これだけ、前作からの出演者が返り咲くんだけど
主人公はあくまでも、フロドの叔父ビルボ・バギンズ。
肝心のビルボはマーティン・フリーマンが演じるそうです。

…って誰?
ってことで調べたらイギリスの俳優さんみたいです。
マーティンさん。オッチャンでした。
写真は面倒なので拾ってません(´▽`*)

ついでに制作費、5億ドル(約409億円)がかかるのでは?らしい。
ロード・オブ・ザ・リング3作品を合わせた製作費の2倍にも達する勢い。
スケールがデカすぎ。

ついでに公開は、うーーーんと先。
この映画は2部作だそうで、前編は2012年12月14日公開、
後編は2013年12月13日公開予定。
これは全米で。

日本での公開はいつになるのかな~
きっとホビットで盛り上がる頃には、こんな記事を書いたことなんか
すっかり忘れて、「ホビット観たい観たい」って言ってるんだろうな~
と思います(ノ∀`)ンププ

ホビットの冒険…ではなく家

[ 2011/08/21 02:03 ] これから公開 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


