腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

ディズニー・オン・クラシック

昨年11月04日のこと。
ディズニー・オン・クラシックに行ってきました。

ディズニー・オン・クラシック①(2011)

去年の10月はDアイス。11月はDクラシックと2ヶ月連続でディズニーイベント
ランドにはなかなか行けないのでね、こういうイベントに行って
少しでも現実逃避しなきゃやってけねぇ!
世の中はせちがらいぜ(;-_-) =3 フゥ

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

Dクラシックは人生2回目。
一昨年と去年と2年連続でした。


Dクラシックのチケットは友達に任せっきりなので心配なし♪
一昨年もそこそこ前の席だったけど、去年は更に前。
前から2列目のセンターだったのでビックリ(ノ゚⊿゚)ノ

どうやって席を決めているのか知らないけど
正直、何もこんな前で見なくても…って思ったぐらい近かった。
自分で決めてないみたいなこと言ってたんだよね~連れは。
まいっか(´▽`*)アハハ

一昨年のステージ上には美女と野獣に出てくる、ガラスに守られた薔薇が。
去年のステージにはステッキが。

ディズニー・オン・クラシック②(2011)

置いてありました。
2011年のテーマは"Journey~夢に向かって"
ディズニーシーが開園10周年ということでテーマソングの演奏がありました。

と言っても、シーのテーマソングとかランドのテーマソングとか
知らない私はチンプンカンプン(^▽^;)
分からない曲は純粋に演奏を楽しむって感じです♪

ただディズニー映画はアニメーション、実写
共にビッグタイトルはだいたい観ているので、映画音楽演奏が始まると頭の中に
その音楽が使われているシーンが浮かんできて、音楽の力ってすげぇ!と感動。

去年は生で演奏を聞きたかったパイレーツ・オブ・カリビアンの楽曲が含まれてて
演奏が始まった途端、密かに興奮。
きっと鼻息が荒かったに違いないw
もぅジャック・スパロウが頭の中で走り回ってました三(ο・`∀・´)ノ

そして塔の上のラプンツェルのブルーレイを友達(クラシックに行った人とは別)
に借りていて鑑賞後すぐ…ぐらいのタイミングでクラシックに行き
ラプンツェルの演奏と歌を生で聴き、更に興奮_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

一緒に行った友達は、ラプンツェルを観てないらしく
チンプンカンプンだったとか…
ラプンツェルは面白かったから観てみろ!とゴリ押ししておいた(=´▽`=)

このDクラシックは演奏だけじゃなく、歌があるからイイよね~
生歌サイコー♪
アースラとラプンツェルすっごい良かったです(〃▽〃)

コンマスのおじ様もシュッとしててカッコ良い。
帰りの車内から、バス停に立つコンマスを発見したのは、ここだけの話(* ̄m ̄)

Dアイス同様、クラシックも時間が経つのはあっという間。
( ゚д゚)ァラマ!もう終わり?!って感じで、アンコール突入でした。
最後はみんなで「星に願いを」を唄っておしまい♪

帰りの車内と夕飯のガストでは盛り上がりました。
来年も行くぞ!と深夜のガストで息をまく2名…怪しいw

そうそう、Dクラシックではグッズ出費がかさむことに気がついた。
友達なんて時計買っちゃってたし。
私も「コレ何に使うんだ?」ってポーチを買って…持て余しております(・・;)

DアイスとDクラシックではクラシックの方が歴史古いのかな?
パンフレットにしてもグッズにしても、アイスよりもしっかりしてるんだよなぁ。
だから出費がかさむんだけども('・c_・` ;)
これからのアイスにも密かに期待しております♪

何はともあれ、良い一夜でした♪

スポンサーサイト
[ 2012/01/17 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's