腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

編み物と餅とワンピと清盛

年末からのが今だ冷蔵庫の中にある。
毎日毎日 豆を食っているような気がしてならない。
そのうち体が伸びそうだ。

そして喉が痛い…。
また風邪の初期症状だ。今晩はお薬飲んで寝ましょ。

今日は一日どこにも行かず、引きこもり。
昼過ぎに起きて、面倒くせぇと思いながらコーヒー入れて
ボーッとして編み物開始。

何を思ったのか編み物始めました。CMでやってるやつ。
今は面倒なので、リンクなんかは貼らないけど いづれまた。
数時間やって肩いってぇ(; ̄д ̄)となったので辞め~

携帯弄ってて「清盛」の文字発見。
そういえば、今日は大河の日じゃないか!
清盛観てます♪2週目からw
1週目すっかり忘れて観れてません(T-T*)レンタル決定!


清盛観なくちゃ!と思っても時計は19時半。
まだ時間じゃないってことで、ワンピースを読むことに。

現在64巻まで出ているワンピ。59巻あたりで止まってた。
エースが死ぬと分かってから読みたくねー病にかかったのでね。
エースくん、好きでしたヽ( ・∀・)ノ

まぁ何をどうやっても死んでしまうものは仕方がない!
このまま止まってたら空島読んでた頃と同じように
最新巻から10巻も20巻も遅れをとってしまうってことで読み始めた。
再開すると案外早く読めるもんで…あとは64巻を残すのみ。
最新巻に追いついて良かった♪

勝手にテレビがつきビビる自分Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!
時計を見たら20時。大河の時間。
視聴予約をしていたのを、たった30分の間に忘れていた
可哀相な私の脳みそ。

ワンピをやめテレビに集中。
今まで大河なんて興味なかったけど、前々回の龍馬伝1回目をたまたま鑑賞。

したら、あれ?大河って?うん、大河って!(゚ー゚*)
ってことで龍馬は観てた。
途中飛ばして内容が分からなくなり結局レンタルしたけどw

前回の大河は、だったっけな。
アレは主人公がのだめってことで、すっかり興味をなくし観てない。
自分の中で、のだめの印象が強すぎて時代劇観れないな~だった。

今回は平清盛
そういえば1回目の放送後、知事が「画面汚い」と批判したとか?
大河が始まり観光キャンペーンに力を入れているとかで…批判に繋がったとかで…
別に県の観光キャンペーンの為に大河をやってるわけじゃないのに…(・・;)
知事がそこまで介入していいの?(゚ω゚;A)
なーんてyahooニュース見て思ったな。

どうでもいいけど、ナレーション(頼朝)の声が
妙に軽すぎて受け入れられない今日この頃。

大河も終わり、編み物にも疲れ、64巻読む前に
更新しとこってことでPCに向かいましたとさ。

こうやって文字にしてみると、何だかな~な一日でした。\__○ノバタッ

[ 2012/01/22 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's