腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

ラーメンと編み物な夜

ウーン・・・・・σ(-c_-`。)まだ体がグズってるな…おかしい。
薬飲んでも、おかしい…。病院は嫌いです。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

今日の昼。

四季物語(カップ麺)

前々からずーっと気になってたカップ麺食べてみた。
四季物語 冬限定らーめん
和風のラーメン。普通の。

次は気が向いたら、うどんを買ってみよう。
もっと気が向いたら、春のも買ってみよう。
特別美味しいというものではなかったが。
こんなもんでしょ!って感じでした、はい。


編み物始めて3日目。
まだ飽きてません。今のところ。

今日も編み物してました。
力加減が分かってないので、きつすぎたり ゆるすぎたりしてるんでしょうな~
クネクネクネクネしております。

それにもめげず、途中やめもせず
とりあえず編め!編め!で現在はひたすら細編みを練習中。
基本の「き」らしいので、コレできないと何も編めませんえ
と母様にも言われた。

どうやら母様、昔々は編み物やら手芸やら
女子っぽいこともやっていたそうで…
全く似合わないと思いますが、やっていたそうで…
あみぐるみとか作っていたそうで…似合わねぇーププ―(*゚艸゚)―ププ
毛糸を渡してみると、スラスラ編みやがってちょっとムカつきましたw

何気にうちのばー様の編み物の腕前は凄いらしく…
私がミクロ(チビ)の頃、母様がばー様にこのキャラクターの服を編んでくれと頼むと
普通に作ったそうです。編み方の本なぞ見ずに。
すげーな、ばーちゃん(゚Д゚屮)屮
ミクロだった私には記憶はないが、すげーな、ばーちゃん!

私的には、レース編みも凄いと思います。
ばー様、80過ぎた今でもレース編みしとります。
あんな細っい糸で細々した模様がよく編めるもんだ~と感心。
編むスピードもメッチャ早い。

今日、レース編みの本買いました。ばー様にプレゼント。
今使ってる本、もうボロボロだし…やっとばー様が編むようなのが載っている本を
手芸店で(*`Д『+』)ハッケン!!しましたのでね。

ばー様に愛猫の服作ってもらおうかな~
ネズミの絵が入ったやつ。
今うちの愛猫 服着てます。寒いから。チョッパー背負ってます。
ネズミ背負ってたら可愛いよね~言ってみよう。

さて、ちょっとだけ編み物して
本読んで寝よう。


スポンサーサイト
[ 2012/01/24 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's