腹8分目がちょうどいい

このブログは自由気ままなマイペース人間がお送りする、趣味やら思いついたことやらをつらつら書いた自由気ままなブログです。 暇つぶしになれば、さいわいです。最近は予約投稿が多いです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新調しました

絶賛大放置をしていたorz
いつから更新してないのかな~って思って見てみたら
今年の7月ですか…
7/1に「てすと」の一言のみupして止まってたのか。

そーいやテンプレが突如崩れて
同一ページ展開もできなくなってて、FC2に問い合わせしても
定型っぽい返事しか貰えなくてイライラしながら
調べに調べて何とか直して…

そっから面倒になってパッ!と
PC触らなくなったんだよな~ ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

リアでも やさぐれモードに突入してたし
色々嫌になってた時期だわ。今年の夏ってば。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

スマホの調子がすこぶる悪くなったので機変しました。
面倒そうだなー。どうしよーかなー。
って迷ったけど、結局これにした。


iPhone5

iPhone5。32GB。白。
予約してちょうど1週間で連絡が来た。

予約してからの事前登録なんかが若干 手間だった。
ショップでの手続き時間短縮のためにご協力下さい的な感じだったかな。

あとはアップルIDとってiTunesインストールして、
アドレス移行の準備して…
機変後は、アドレス移行アプリ探してインストールして
アップルIDを使って何かしたな…(何したか忘れた)
そんでPCと繋いだらいきなりアップデートが必要とか言われて
アップデートすることにしたはいいが、すっげ時間かかるし。
PCつけっぱ、スマホ繋げっぱで寝たわ。

やっぱ面倒だったなー(爆

iPhone5はICカードのサイズが変わったようで…
何とかチップって言ってたな(忘れた)
もう前のスマホには戻れません、と言われてしまった。
そういうの予約する前に言ってー?とか思いましたよ(`-д-;)ゞ

店での手続きは、回線の切り替えだけで
他は一切ノータッチってことみたいだね。

ノータッチのくせに保障に入らせようとか、スマートパスがどうのとか
色々言うよね~ショップ店員も大変だ。
まぁ必要ないものは全て断ったけどw

いくら知ってる店員に接客してもらったといっても
必要ないものは付けません。
それが店員の成績に影響するのも知ってるけど
いらないものはいらないwwゴメンね。

ガラケーからスマホに変えた時、触って覚えればいいやー
みたいな軽い気持ちで前のスマホ持ってた、し、
触ってるうちに覚えたんだけど、今回はなかなか苦戦中。
わけ分かりません(ノ∀`)アチャ
まぁ使いこなそうとか、分かろうとしてないってのもあるけど。

プリセットされてるものも少ないし、インストールして増やしなさいね
スタイルなのは前々から気付いてたけど、
そもそも携帯触る時間がない(^-^;)

アプリをインストールしてもある程度使わないと
自分に合ってるのか合ってないのかすら分からないし。
アプリの数は無限にあるので、探すのが大変。
そして、もう1つ面倒なのがサイズのでかいアプリをインストールする際
Wi-FiかPCが必要ってこと(; ̄д ̄)

何かインストールしようとした時、サイズがでかいからWi-FiかPCからに
してくれって求められて、すぐインストールできなかったんだよな~
Wi-Fiは設定いらず。勝手に電波拾うんだけど、自宅の電波拾ったはいいが
パスワード的なもの求められて、調べるのが手間だったからすぐにすぐ繋げなかった。
今は繋がるようにしたけど、めんどくせーーーーーー!!!って独り言が出たのは内緒w

あと今 取り急ぎ欲しいのはマップ。ナビとかしてくれるやつ。
iPhone5にプリセットされてるマップは使いものにならない。
5からアップルが作ってるらしいマップ。
やめときゃいいのに(爆

発売になったばかりの時、ニュースになってた。
マップ上では駅の表示なのに、実際その場所に行ってみるとコンビニだったりw
今もその手の「???」な表示ありますよ。
うちの近所に小学校が2校あるって表示される。
2カ所中、1カ所は団地ですww話にならない(ノ∀`)ンププ

この前出掛けた時にも起動してみたら、実際の場所には
目印になるお店や建物はたくさんあるのに、マップ上に表示されるのは
コンビニやガソスタばかり。
しかも通っている道ではなく、1本奥の道のガソスタなんかが表示される。
そんなとこ表示されても、ここから見えないよ?って感じだった(ノ∀`)アチャ

あの店チェーン店で有名じゃん、ってものも表示されません。
それどころか「これ何?店?会社?」っていう目印にならない
謎の建物名ばかりが表示される始末(゚ω゚;A)

とにかく雑。作りが雑すぎる。
Googleマップにしてもgooマップにしても
周囲の建物名とか店名、会社名が結構表示されて分かりやすいから
ナビ機能も使えてたけど、5のマップは雑すぎて建物名、店名、会社名なんて
ポツポツとしか表示されない。しかも謎なものばかりだしw
まるで「何もない ど田舎です!」みたいなマップなので
ナビ機能なんて使おうとも思いませんww

もぅあまりの使えなさに笑うしかなかった('ω'*)アハ

遠出する前にマップ探すかな(* ̄- ̄)…
アンドロイドに入ってたプレイスってアプリも重宝してたから
それに似たものも探そうかと思案中。

文句ばっかだけど使いこなせればいいのかもしれない。
動作は快適。でも慣れるのにまだまだ時間がかかりそうなiPhone5
そんなスマホ

ケースが欲しい。

スポンサーサイト
[ 2012/11/25 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
PR
プロフィール

aree.

Author:aree.
自由気ままなマイペース人間の生態

*好き*
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・絵描く
・ネイルという名の爪いじり
・ショッピング(通販も)
・何かチマチマした作業

*最近とくに好き*
・人間観察

*特徴*
・気分屋
・飽き性
・週末限定の引きこもり
・睡眠という名の現実逃避をよくする
・ビックリするぐらい
色々なことを面倒くさがる
・ストレスが溜まると
異常にお金と使いたがる

カテゴリ
オススメ映画
Thank's


